スポンサーサイト 


わざわざ買うべきなラスク 

なぎ・・・やっちまいましたわね。。。えぇえぇ、「なぎ」といえば、SMAP草薙くんですわよ。ワタクシ、もともと「なぎがナゼSMAPに?」と思っていたクチなんですが、あの盲目の役をした映画で、かなり見直していたのに・・・(見てないけど)。「酒は呑んでも呑まれるな!」と強く申し上げたいともよです。


さて、今年、お年賀を探している中で見つけたおいしいもの。

とっても有名なのでご存知の方も多いはず。ガトーフェスタ・ハラダのラスク「グーテ・デ・ロワ」。

あちこちでおいしいとささやかれ、デパートでは長蛇の列、オンラインショップは休止中(昨年末)。赤子を抱えて何時間も並ぶことはできない私は、「いつか機会があればぜひ・・・」と、内なる闘志を燃やしていました。

そして、3月のある日、ふとハラダのHPを見に行ってみたら・・・



再開してるじゃないですか!オンラインショップ!!

もう早速購入してしまいましたよ。

そして届いたラスク。これが噂通り、おいしーーーいのですわ。


ラスクって、私の中で、高校時代に超激戦の購買部で戦いに敗れ、「うぅぅ、もうラスクしか残ってないよ・・・。でも何も食べないよりマシか・・・」って感じで無理して食べてたもの。

しかもそれが、口の中の水分がぜぇ~んぶ吸い取られるだけで、パッサパサで、ホントおいしくなかったのよね。。。だから、ラスクをわざわざ買うなんてありえなかった!


※本文とは全く関係ありません。


だけどだけど、ハラダのラスクは、そんな私の苦い思い出をすべて払拭してくれました!ギュッてかみ締めると、おいしいバターがジュワーッて染み出てくる感じ。

フランスパンにバターとお砂糖をかけただけなので、チュニにもあげてみたら、もう大変な気に入りよう。チューチュー吸ってます(笑)。あ、もちろんたくさんはあげてませんよ。

ホワイトチョコがコーティングされたのもあって、こちらもすごく人気。もっちろんこれもご注文。やっぱりすごくおいしい!とーっても上品なお菓子に仕上がっております。



もうひとつ、チョコに金粉がついているものもあるんだけど、高いのよね~。悩みつつ、とりあえず頼まなかったので(笑)、お味はわかりませんが、きっとおいしいに違いない。

ということで、私のラスク感がざっくり一新されたハラダさんのラスクなのでした。ご興味ある方はぜひお試しあれ!




あんまり太ると心臓にも良くないからね。もう老犬と言われちゃう年齢だから、ちょっと寂しいけどガマンだよ!
スポンサーサイト

コメント

私も!

今日はお疲れ様~!
3ヵ月前に会ったときよりぐんとお姉さんになってきたチュニちゃん、かわいかったv-238
あのカフェ、ゆっくりできて穴場v-271じゃやない?

さてハラダのラスク。
私もはまってました。
もう少し早くこのブログを見てたら松屋で買っていったのに(笑)

金粉チョコもおいしいの~
でもでも両面にチョコがたっぷりだからカロリーがヤバそう。
ベーシックなラスクも2つ、3つと止まらなくなるので、大好きだけど常家にあると危険なの・・[v-12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このラスク、つい先日職場のおばちゃんに『はいおやつ』って貰ったよ
確かに美味だった
そっか、有名なラスクだったんだ…

あら?
ズックくん、体重気になるの?
実はLOも…
病院行く度体重増えてて
そんなにおやつもあげてないし、ご飯も少ないんだけどなぁ
次に買うフード、ダイエット用にしようか悩み中なの

ハラダのラスク、私もだぁーいスキです!
オンラインショップ再開してるんですね!私も早速おとりよせしちゃおっかなあー★
ところでチュニちゃん、ほんと大きくなりましたねー!
増えた言葉とか、やっぱ女の子は早いですね!うちのジュニアは「ま(ママ)」「パパ」「てと(乗り物全般)」「あんわん(ワンワン)」しか言いません。ママなんて略されているし!
またこれから通わせてもらいますねー★

>akubiちゃん♪

この前はありがとう~♪ホントホント、超穴場!!赤ちゃんにもお母さんにもいいよね。いい場所を教えてくれてありがとう☆

金粉チョコもおいしいのね?!むむむ、、、これは今度の冬に買ってみるべきかしらね。でも確かにカロリー高そう!

そうそう、ベイビービョルン、もしよかったら貸すので遠慮なく言ってね。うちのは秋冬用?だから夏にはちょっと暑いかもしれないから、とりあえず試してみたいとかでも♪もうチュニは重くなりすぎたから全然使わないのでいつでもOKなのでー。




>鍵コメントさん♪

お久しぶり~☆
おぉぉ、やはりお好きでしたわね?ホントおいしいよねー♪あーまた食べたくなってきた。

そして、、、やはり見ていたのはチュニでしたか?いひひ。v-398




>りーにゃん☆さん♪

お久しぶりでーす♪そうそう、有名なのよ~。安っぽいラスクとは全然違って美味しいのよねー。

Loたん、体重増えちゃってるのね~、確かにご飯はちょっとしかあげなくても、あんまり体重に変化ないのよねv-390。でもなぜかこの前病院に行ったとき、ズックはほんの少~しだけ減ってました!




>みなおさん♪

いらしてくれたんですね!ありがとうございま~す♪

そうなの!オンラインショップ再開してるので、ぜひ☆でも食べると止まらなくなっちゃうので要注意なんですよねぇ。えへへ。

チュニ大きくなったでしょー?1年半前にあーんなに小さかった私達の子どもがこんなに大きく、しっかりするなんて、全然想像できませんでしたよね!同じお誕生日、ホントうれしいe-266

チュニは言葉だけは早いので、きっとナマイキな女の子になるに違いありません・・・e-263ジュニアくんの「てと」かわいー♪カタコトの言葉ってかわいいですよねー☆

ベイビービョルンの件、ありがとう!
おしえてもらったエルゴもとても評判いいんだね。
とりあえず産後にお店にべビを連れていって、試してみて考えようと思ってます!
ありがとうね~

akubiちゃん♪

そうそう、エルゴは評判いいよ~。肩が痛くならないらしい!抱っこもおんぶもできるから私も今ならエルゴを買いたい♪

何かあったらいつでも言ってね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/305-d68b8c1d

