スポンサーサイト 


スタジオパークへこんにちは 

みなさま、「入眠儀式」についてのアドバイスありがとうございました!やっぱりみんな儀式やってるんだなぁ~と、その方法や様子なども含めて、とーっても参考になりました

最近は少しづつ「絵本の後には寝るんだ」ということが分かってきたようで、消灯しても泣かなくなったけど、やっぱりその後ベッドの上で遊んで寝かし付けに1時間くらいはかかっています。でもちょっとづつでも改善されてるんだと自分に言い聞かせつつ、がんばっているともよです。


もうすでに1ヶ月近く経っちゃってるけど、GWに行った場所のこと書いちゃいまーす。


行ってきたのはここ!


※うさじい、かわいかったー。


そう、小さい子どもを持つお母さんは毎日とってもお世話になっているであろうNHKのスタジオパークでございます。

GWということもあって人出はすごかったけど、早めに行ったおかげか、そこまで混んでなかった。・・・あ、ただ、「ワンワンと一緒に写真を撮れる」というイベントは何時間も前からみんな並んでたので諦めました。きっとチュニは「ワンワン!」を連呼して興奮したと思うんだけどね。。。

その代わり、舞台で踊るワンワンは遠くから見ましたよー!ワンワン登場の瞬間、チュニは子ども達が遊ぶスペースにいたんだけど、その場で「ぐるぐるどっかーん」を踊り出し、床にゴロゴロし始めたらしく(笑)、オットが舞台の方に連れていったみたいです。(私はご飯を買いに行っていたので写真ナシ・・・


※チュニが唯一釘付けになった「ぐーちょこらんたん」の小さいぬいぐるみ。チュニの目線の先はなんだ?


と、この部分は楽しめたんだけど、それ以外はもっともっとオトナ向けだったスタジオパーク。たぶん小学生くらいなら最高に楽しいと思う。館内は以外、チュニにはほとんど興味なし。


(我々が)一番楽しかったアフレコ体験コーナーでは、ほとんどの家族が「ななみちゃん」とか「おじゃるまる」などのアニメを選んでいる中、我々夫婦はチュニそっちのけで「おしん」を熱演しました(笑)。

でもね、私のセリフ、「父ちゃん」だけ・・・。しかも10回くらい絶叫(笑)。


※私的には、天井に飾られていた「にこにこぷん」の着ぐるみがヒットでした。



今度は「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートにでも行ってみようかしら?なーんて思いながら、NHKを後にした我々だったのでした。




そうらしいねぇ~~。大激戦の東京地区だし、応募しても当たらないかしらね・・・。
スポンサーサイト

コメント

ファミリーコンサート、行きたいですよねー!!でもやっぱりチケット取れないのかぁ・・・
けど、グーチョコランタンが終わってしまってから、おかあさんといっしょ熱がなんかちょっと冷め気味です(私が)

にこにこぷん懐かしすぎ(笑)

みなおさん♪

サザン並みにチケット取れないと聞きましたー。でも秋の渋谷は応募してみるつもり♪

あはは、モノランはイマイチですか?なんかちょっと古い感じしません?「チクタク、チクタク、それからどーなった!」ってかなり昭和な気が。。。

にこにこぷん、懐かしいでしょー!やっぱり「おかあさんといっしょ」といえば、にこにこぷんですよー(笑)。

ともよさんまたまたおひさしぶりでーすv-343
ニコニコプン懐かしい~
なんか昔のほうがキャラが現実的でよかったなぁなんて思うanjuです(^_^;)

ファミリーコンサート私は友達が当ててくれて行きましたよ~
何人かで申し込めば確率は上がるかも!
1才3ヶ月ぐらいだったと思うけど楽しんでるようだったから、今ならもっとですよねv-352
今年は東京と大阪で大きなコンサートとか?(確か・・曖昧でごめんなさい)だから見がいがありそうですねe-231

anjuさん♪

そうそう、anjuさんのブログにファミリーコンサート行ったって書いてありましたよね~♪「いいなぁ☆」と思って読んでました!

東京は秋にあるみたいなので、とりあえず応募だけはしてみようかな~と思ってますが、実は最近チュニは「おかあさんといっしょ」にあんまり興味がなくなってしまったんですよねぇ。。まぁ、コンサートに行けば絶対楽しむと思いますけど!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/309-50197dc7

