スポンサーサイト 


映画三昧な夏休み 

夏が戻ってきた!と思ったら、それは週末だけで、また涼しくなってしまったロンドンです。

今日の20時ごろ、急にサイレンの音が激しく鳴り響いたので、「何?!」と思って外を見たら、ものすごい数の警官!

パトカーも5台くらい、あとからあとから来る。周りの住人達もバルコニーなどから外を見てる。なんだろー?何があったんだろ?しばらく見てたら、一人の男の人がパトカーに乗せられた。ひえ~。
上の夫婦も外を見てたので聞いてみたら、「わかんないけど、たぶん大きなケンカじゃない?」とのこと。
その後はすぐにパトカーもいなくなって、静けさが戻ったけど、なんだったんだろー。ちょっと怖いわ。ブルブル。

7月の終わりから、「FILM 4」というチャンネルができて、無料で毎日ステキな映画を放送してくれるのでお気に入りのチャンネルのひとつになった。もしかしたら今後お金がかかるようになるかもしれないから、タダの今、たくさん見ておかなくっちゃ。

最近は夕方に、スタジオ・ジブリの作品を毎日やってくれてる(たぶん、夏休みだから)。今までに、「カリオストロの城」、「魔女の宅急便」、「もののけ姫」、「天空の城ラピュタ」が放映された。「魔女の宅急便」は見逃しちゃったんだけど、それ以外は全部見た。

アメリカ人の声優さんもがんばっていて、オリジナルに近い声でうれしい。ルパンの声も、かなり似せてがんばってた!でも、次元がルパンのことを「ボス」って呼ぶのと、他の人が全員ルパンのことを「WOLF」って呼ぶのがかなり気に入らなかった。ルパンはルパンでいいじゃーん。しかも、ルパンは次元のボスじゃないのよぉ。ちがーう!あ、あと、「ジブリ」を「ギブリ」って発音するのも・・・。でも「Ghibli」って書いたら、確かに「ギブリ」と発音しちゃうよねぇ。なんでこのスペルにしたんだろ?

ま、いいや。明日はトトロ、明後日は私の大好きなナウシカ。絶対見なくっちゃ♪
ズックって、ちょっと「シシ神」さまに似てる。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/31-c6d0d6be

