スポンサーサイト 


ネモフィラ畑でつかまえて 

最近のチュニはイヤイヤ期まっしぐらで、何をするにも時間がかかったり、スーパーで座り込んだり、寝そべったりしてしまうので、とても困っているともよです。

『スーパーで寝そべる』って、私に子どもがいなかった頃、「ったく、、、親のしつけがなってないからこーゆーことになるのよねぇ・・・」って思ってた筆頭例だったので、ホント困っちゃってます。。。 1歳児を持ってお母さんの気持ちが初めて分かりましたわ。。。

世の中のみなさーん まだ言葉で言って素直に「わかりました」って聞ける年齢じゃないんですぅ。。。叱ったら余計にそっくり返ってギャン泣きし、ますます手がつけられなくなるんですぅぅ。。。大きく見えても、「しつけ」なんてまだまだ理解できない赤ちゃんなんですぅぅぅ!・・・だから・・・お願い!そんな冷たい目で見ないで?ね?ね?


ふぅ。そして、まだしつこくGWに行った場所について書きます。あ、これで最後だから、、、い、行かないで!ね?


オットの実家に急遽戻ることになり、2日目に行ったのは、まずイチゴ狩り!ヴァインベリーという品種が食べられる農園を探してLET'S GO!ひとり500円で時間無制限♪(チュニも食べたけど無料。うほっ


※チュニもちゃんと自分で摘んでました。


おいしかったー!たぶん私が食べたのは10個くらいかな~?やっぱりそんなに食べられるものではないのねぇ。でもすごくおいしかったので、お土産もいただくことに。2パックに自分で摘んだイチゴをたくさん詰めて、ナント500円。やっしー!!


その後ひたち海浜公園へ。我々が行った時期はネモフィラというお花が一面に咲いているとかいう噂。・・・だけどこの公園、中に遊園地もあって、めちゃくちゃ広い!ネモフィラ畑まで行くのにすーっかり疲れてしまった我ら。。。

でも、がんばったかいがありました。ネモフィラ畑はとってもきれいだったー!みなさまもどうぞご覧くださいまし♪


※この日は雨が降ったりやんだり…。これでお天気ピカピカだったらもーっとキレイだったはず!


帰りは園内を走るバスにしっかり乗りました。1日券だったのですごい勿体無かったけど、疲れには勝てませんでしたわ(年寄り)。あんなに遠いってわかってたら絶対に行きも乗ったのにぃぃぃ。

この公園、1年中何かしらのお花が咲いているらしいですよ♪



そうなのよぉ・・・。イチゴ狩りはもちろんNGだけど、この公園はワンコOKだったらしく、ワンコもお散歩してました。。。ごめんね、ズック。でもお留守番といっても、実家でみんなと一緒だったからまだよかった・・・でしょぅー?
スポンサーサイト

コメント

ネモフィラ綺麗ですね~凄く広いし♪ここで寝転んでみたいな~

イチゴ狩り、そろそろコッチでも季節なので行こうと思っています。
ヴァインベリー??初めて聞きました。新種でしょうか特別甘いのかな?

チュニちゃんとうとうお店で寝そべるようになりましたか!うちはまだだけどそのうちなるんだろうなぁ。。
やっぱり周囲の目が一番気になりますよね。。がんばれ!ともよさん!!

うふふふ・・・(^_-)-☆

そうですか?寝っころがっちゃいましたか?(^^♪
自我が強くなる時期ですものね

一生懸命に分からせようとしているママの姿は何方にも伝わると思います。
そう言うママさんとお子さんにはきっと好意的な目で見て呉れると思いますよ
頑張ってね

ヴァインベリーって初めて聞きました。
それに500円で時間無制限は安いですね
来年はそっちを狙ってみようかしら
毎年イチゴ狩りに行ってるんですよ

ネモフィラ・・・一昨年見に行きましたよ
青が一面、綺麗でした
そしてわが家はチワ達も一緒に行きましたよ
わが家は子供が居ないからワンでも居なくちゃ歩くのがイヤになっちゃうもの(爆)
ホントに広いですよね

>ちびさん♪

イチゴ狩り、北海道はこれからなんですか!さすが北国~v-276 関東はGWが最後って感じですよー。ヴァインベリーは「とちおとめ」の派生品種(?!)だそうです。普通の「とちおとめ」よりも実が大きくて甘かったですv-380

最近スーパー行くのが憂鬱です。。。品物にもドンドン触っちゃうし、果物とかお肉とかホントやめてーv-393!って感じ。「ダメ」っていうとこれまたひっくり返る始末。うぅぅv-409




>simbaさん♪

いやぁ・・・もうホントに困っちゃってます。。。チュニに付き合ってるとお買い物が全然出来ないv-406 レジでお金払ってる間にナゼかびろーんと寝っころがったりするので、ちょっと放っておくしかない時もあったりして、他の方が好意的に見てくれてるかは自信ないですぅ・・・v-404

毎年イチゴ狩り行ってるんですか!すごーい。この農園は辺鄙な場所にあるので、知らないと行けないと思うのでもし行くのなら場所お教えしますよーv-380

海浜公園、ホント広いですよね!連れて行ったらズックもバテそう(笑)。抱っこして長距離歩くには重くなっちゃったしv-393 でももし次行く機会があれば連れて行ってあげようと思ってまーす♪

うちのジュニアもイヤイヤ期まっしぐらです。
ほんと何するにも時間がかかるし(とくに食事・・・)
スーパーで寝そべる・・・全く同じ(笑)
ここまで割と手がかからない子だったのだけど、ここのところとっても苦戦中です(-_-;)
そういう時期なんですかねー?
魔の2歳児に近づいている証拠?
2歳児・・・想像しただけでグッタリです。。。

みなおさん♪

ジュニア君もですかー!お互い大変ですね。。。

着替えとかも気分が乗らないと「あないー!(やらない)」と叫んで逃げていくんで、時間ばっかり過ぎていきますv-390

でも家の中のことだったらまだいいんですけど、やっぱり外でやられるのが一番困りますぅ~。何で寝そべるんでしょうねぇ・・・?広いから???うーむ。。。

魔の2歳児ってこれ以上に大変なの?!って思っちゃいますよねぇ。みんな一緒だ!って思ってお互い励ましあいながらがんばりましょうね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/310-870fe118

