スポンサーサイト 


マロンシャンテリーの実力やいかに?! 

最近、蒸し暑いですねぇ。。。そのせいで、チュニの頭が・・・クサイ!!(笑) もっちろん、毎日お風呂入れてるんだけど、すでにお風呂の中で汗かいてるし、夜寝てる間にも汗かくし、お昼寝の時も汗びっしょりで、夕方には相当クッサイんだよね~。わかってるくせに、今日も「クサイかな?」なんて匂いをかいでしまう、ちょっとヤバイともよです。


以前にテレビで森公美子さんが「一番好きなデザート!!」と豪語しているのを見て以来、気になっていたデザート。それが「マロンシャンテリー」。

ある日、おいしいデザートがどうしても食べたくなって行ってきちゃいました、東京會舘

カフェの雰囲気はレトロだけど、店員さん達はみんなさすがにとっても感じいいです。私は迷わず「マロンシャンテリー」とを注文。オットは、モンブランのケーキセット(オットも栗好き)。


※これが「マロンシャンテリー」。キレイでしょ?結構小さいのに1050円と高価!セットは1700円くらい。


味の方はどうよ?どうなのよ?と思うでしょ??

これがね・・・

・・・


う~~~ん。。。

私的には、そんなでもないって感じでした。いや、確かにおいしいよ。中に入ってる栗ペーストはフワフワだし、生クリームだってしつこくないし。

・・・でも。

なんだろ?なんかちょっと全体的に昔っぽい味な気がして、期待ほどではなかったの。この生クリーム、この形を作るためだろうけど、ちょっと固めでバタークリームっぽい風味で。中のマロンペーストも昔のモンブランっぽいっていうか。。。


※このモンブラン、中も私好みでおいしかった!他にもケーキはいっぱいあって席に持ってきて見せてくれる。


ごめんなさい、私的にはオットが頼んだモンブランの方が断然おいしかったです。あ、あくまで私個人の感想なので悪しからず。。。

でもね!アイスコーヒーが超おいしかった ここはコーヒーも評判らしいんだけど、本当においしかったな~。


ということで、期待以上ではなかったけどなかなか美味しいデザートと、ものすごく久しぶりにオットとふたりでゆーったりと会話しながらのアフタヌーンを過ごせたのでした


え?チュニはどこかに預けていたのかって??

いえいえ、いましたよ、私達と一緒に東京會舘に。ほら、こんな感じで♪


※ハイ、例のごとく、バギーで寝てもらってますの。オホホ。


チュニはいつもお昼ご飯食べたらすぐにお昼寝をするので、おうちでお昼ご飯を食べてからすぐにバギーに乗せて出かけたら、この通り!私の作戦勝ちでした

今度からゆっくりお買い物したい時も午後にでかけよう~っと♪




もうひとりのこの人は、テラス席がなかったので残念ながら連れて行けませんでした
・・・って、いーっつもお留守番みたいになっちゃってるけど、平日とか遠出しない土日は、しっかり一緒なんですよー!
スポンサーサイト

コメント

(*^_^*)

うふっ!良い子ですね
もしかしてチュニちゃんに眠り薬を盛ったとかv-392

たまにはご夫婦でノンビリしなくちゃねv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>simbaさん♪

あはは!眠り薬!!赤ちゃん用の全く害のない眠り薬はないものかと、今までに何度思ったことか!(笑)

ホンットに久しぶりにオットと落ち着いて会話した感じがして、ちょっぴり新鮮でした。あははe-449




>ちいさな鍵コメントさん♪

元気になったみたいでホントに良かったです!!

みんな悩んで迷って、後悔して、育児してるんですよね。私、毎日夕方になると疲れきってます(笑)。みんな同じでみんな大変で、それはわかってるけど、やっぱりそれでもたまに壊れそうになってしまう時ってありますよね。そういう時は素直にそれを吐き出した方がいいんですよ!旦那さまにでも、親友の方にでも、ブログにでも!これからもお互い、励ましあいながら、ゆるゆるとがんばっていきましょうね。

あの曲、気に入ってもらえたみたいで私も嬉しいです!歌詞は子育中の人なら、絶対に共感して泣いちゃいますよね~。声もいいよね!

で、もちろん紹介してもらっていいですよーv-410。私もたくさんの悩んでるお母さんに聞いてもらいたい!って、私の曲じゃないくせに(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/312-fd043d86

