スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおはしゃぎだよ、ピアレッテ 

チュニ、先週くらいから急に二語文(と認定してOKかな・・・?!)の嵐が始まっております。「チュニ、おいしい」、「チュニ、えーんって」、「チュニ、おふお(お風呂)」、「チュニ、ぴったん(シールを貼る、の意)」などなど、えぇえぇ、それはもうほとんど全てが自分のことばかり(笑)。どんだけ自分好きなのー!とたまに突っ込みたくなるともよです。

あ、でもちゃんと「パン、おいしい」、「とーたん、あいしゃ(会社)」とかもたまに言いますよ~。



チュニが上手に歩けるようになってから、ずっと行きたかったピアレッテ。この前やっと念願かなって行ってきました、お友達と一緒に♪休日は混みそうだから平日に♪ ※予想以上にガラガラでした(笑)。

ここはあのボーネルンドプロデュースの子ども専用の屋内遊び場で、中にはボールプールやら滑り台、エアキャッスル、本格的なおままごとセット、絵本、おもちゃから抗菌砂場まであって、一日中いても足りないくらい!


※見よ!この楽しそうな姿!


チュニも、この通りそれはそれは大はしゃぎで、もう楽しくて楽しくて仕方ないって感じでした。

でも例のごとく、ランチの後はお昼寝の時間なので、結局、滞在時間は2時間くらいだったかな~。お昼ごはんの後、お絵かきコーナーでお絵かきしながらウトウトしちゃって椅子から転げ落ちそうになったので(笑)、帰ることになりました。もっと早く入場すればよかったんだけどね・・・。ゴメンよ、チュニ



まだまだひとつの遊びへの集中力が続かない1歳児でも、とにかくたくさんの遊び場があるので、ホントに退屈しません!雨でもOKだし、ここはオススメ お母さんはヘトヘトになるけど・・・


でもひとつイマイチなのは、ご飯。。。

基本的に持ち込みはNGで(アレルギーの子はOKらしい)、カフェテリアで注文するんだけど、これがかなり簡易的でお味もイマイチなのよねぇ。こども用の遊び場なのに、あんまりバランスを考えられてないしさ。。。


※ボールプールのボールって固いのね…。

※室内にお砂場!専用の靴を履いて遊びます。


気になるお値段は、入場料がこども1日最大1400円+おとな200円/日に、ランチ代も含めると3000円位は絶対に行ってしまうので、しょっちゅうは行けないけれど(涙)、こども達はホントに楽しそうだったのでまた機会があったらぜひ行きたいな~♪




私、アジリティにとっても興味があったんだよねぇ~~。でもチワワだから無理だよね。。。っていうか、そもそも、他のワンコに吠えちゃう犬はダメだよ~
スポンサーサイト

コメント

本当にチュニちゃん楽しそうv-10
雨の日とか、お外で遊べないとき、子どもが楽しく遊べそうでいいですね。
すっごく充実した施設にビックリです。
チュニちゃん、もうすっかり子どもですね。転がってる写真がなんともかわいい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~楽しそう♪♪
チュニちゃんの笑顔がいいですね~
こういう施設はもっと国がお金出してでも安くしてもらいたいですよね
そしたら雨の日も冬の日もたくさん行けるのに~

チュニちゃん二語でてますね~早いなぁ。
ほとんど自分の事なのがまたカワイイわっv-398
これからもどんどん増えるの楽しみですね♪

>chieちゃん♪

そうなのー、雨の日やこれからお外では暑すぎる日なんかにはうってつけなんだよね!でもみんな考えることは同じだから、そういう日は混んでるかもしれないんだけど。。。

こどもは体動かすのが大好きだから、チュニもめちゃくちゃ楽しんでましたー♪夏に帰ってくる時にぜひ会おうね!!



>鍵コメントさん♪

初めまして!コメントありがとうございます。ぜんぜん失礼なことなどありませんでしたので、お気になさらないでくださいね!v-410

お友達のこと、ご心配ですね。。。私でお力になれることでしたら、いくらでもアドバイスします!えーと、いろいろ長くなるかもしれないので、あとでメールさせていただきますね。

ぜひまたお気軽にコメントしてください!



>ちびさん♪

ホント、ホント、少子化なんだから、もっともっと国はお金を投入するべきですっ!!定額給付金のお金で、保育園がたくさん開設できたそうです。。。政府はお金の使い方、明らかに間違ってると思います!!

・・・とお堅い話になってしまいました。アハハ。たーたんもドンドン単語増えてる頃でしょうね。きっと二語もまもなく出ますよ~。楽しみですね♪v-398

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/313-f46b54b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。