スポンサーサイト 


遊園地って楽しい?! 

もうずいぶん前から「アンパンマン」を「アンパン」(これはよくあるかな)、「しまじろう」も、「しー」(短くしすぎ!)。そして最近は、「おせんべい」を「おせん」と呼ぶ1歳9ヶ月のチュニ。チュニは省略語の天才なんじゃないかと思う(笑)、ともよです。
もちろん、私はちゃんと正しい名称で言ってるのよ~、すべてチュニが勝手に略しているのです!


ちょっと前のことだけど、チュニ、生まれて初めての遊園地に行ってきました!

え?どこに行ったかって??

ふつう、初めての遊園地とかいうと、気張って「ディズニーランドmickey」とか、さもなきゃ「としまえん」とか「よみうりランド」あたりかなー?とか思うでしょ?

だけどね、違うの。われわれが行ったのは、「むさしの村」という超マイナーな遊園地。しかもね、ここね、うちからすっごい遠かった(笑)。さらにね、ここね、大きな声じゃ言えないけど、、、しょぼかった(笑)。アハアハ。


※クマちゃん大好きなチュニ。自分より大きなクマちゃんを見つけてうれしそう~。


なんでそんな名も知れてないサビれた(ごめんなさい)遊園地に行ったのかというと、3歳以下でも乗れる乗り物が多い(&安い&空いてそう)、という理由。あとね、なんか小さな動物園っぽいのもついてたから、動物好きのチュニにはいいかな~って。てへ。


例のごとく、出発の遅いわれら、到着したらもうお昼だったんで、まずは腹ごしらえ。そしてチュニのテンションをあげるべく、敷地内の動物園(?)へGO!

動物園といっても、いたのはヤギ、ウサギ、ニワトリ、クジャク、乗馬できるポニーくらい。でもでも、チュニ楽しんでました!ほら!! ヤギに葉っぱをあげておおはしゃぎ!(っていうか、オドロいてるだけ?!)


※今もヤギを見ると、「チュニ、葉っぱ!(チュニが葉っぱをあげた!)」って言います。ちゃんと覚えててスゴイ!


そしていざ、乗り物へ! いやいや、アトラクションと呼べるレベルでは・・・

まずはオットと一緒に象さんの乗り物へ!

チュニ、どんな顔するかな~♪ワクワク



って、あ、あれ・・・?チュニ・・・ぜんぜん楽しんでない・・・?!

いやいや、初めてのことで、なんかよくわかってなかっただけだよね?

じゃ、じゃぁ次は私と一緒にメリーゴーラウンドへ行こうぜーい!!


※このテントウムシのTシャツ、登場回数が多いわ(笑)。


・・・あ、あれ?また真顔?!・・・ていうか、不安そう?!

なんか、、、やっぱりまだキャラ(mickeyとかアンパンマンとか)無しの遊園地は早すぎたのかな・・・。 まったく笑顔を見せてくれず、終始真顔のチュニでした・・・。


でもね!でもね!唯一、おおはしゃぎで、「まだまだ帰りたくなーい!!」って、出させるのに苦労したアトラクション(笑)があったの!!

それがこれ!


※やっと出ました、満面の笑み♪バランスを失って倒れちゃうところが面白いみたい。


・・・またこれかー。ピアレッテのと同じようなエアクッションのヤツだー。でも、これホント楽しいんだよね。うんうん、わかるよ。なんにせよ、ひとつでも心から楽しんでもらえるものがあってよかったよ、お母さんは♪


ということで、11枚つづりの乗り物券、半分も使わずに帰ってきてしまった我々なのでした。モッタイナイ。




そうね、、、チュニも毎日行ってる公園の方が楽しそうだったもんね~。
スポンサーサイト

コメント

そうなのよね、乗り物に乗ってるっときって真剣な顔してるのよね。
うちのもそうだった。
年齢が上がるにつれて、乗ってるときの反応も変わってくるから面白いよ!

お疲れさまでした(*^_^*)

遊園地デビューはまずこんな感じですよ
最初からTDLはムリだし勿体無い!!
なんたって高いですから(爆)

初めての遊園地は冒険ですね
大抵の乗り物は緊張で笑顔は出ませんね

近くのいつもの公園が一番ですね


>たかちゃん♪

あ、みんなそうなのー?!じゃぁやっぱりもう少し大きくなったら楽しくなってくれるのねー?

でもさ、チュニったら、ブランコはめちゃめちゃ笑顔なのにさ~。



>simbaさん♪

みんなそうなんですか!!じゃぁ、やっぱりお高いディズニーに行かなくてよかった~!(笑)

そうそう、公園とか児童館が一番みたいです♪

省略後!ウチは
「くるま→ま バイク→く トラック→く」てな感じで語尾だけって多いです。
まぁまだ言えないだけかもしれないですけどね(笑)
何か新しい単語を喋ると何のことだろう?とクイズを出題されているみたいで楽しいです。

遊園地、乗り物はまだ早かったですか~。
エアクッションがあってよかったですね♪乗り物の券が残っているということは、また行けますね。(え?行かない?)
たーたんは近くのデパートのミニ遊園地にて、小さい乗り物にお金を入れず乗ったり降りたりと楽しんでます

ところで遠い所への車移動の、グズリ対策はどんな感じですか?
ウチは食べ物あげたり泣かせたままだったりします。。。

ちびさん♪

たーたんも省略語やってますかー!しかも語尾だけ!!うふふふ、かわいー☆

そうそう、ちっちゃい乗り物はすごく楽しめるんですけど、大きな動きは、なんかイマイチ楽しさがわかってないみたいで・・・。怖がってる風でもなく、「それで?」みたいな真顔だったので、なんかちょっと残念でした。ここにはもう行かない!(笑)

うーん、チュニは結構、車好きなんですよ~。距離の短いところに行って帰ってくると「もっと!」とか言うんですよ~。乗せたら即お菓子あげてるので、それで好きなのかも(笑)。

ホントに長距離の場合は大体眠い時間を見計らって出かけることにしてます!さすがにずっとお菓子食べてる訳にもいかないから、やっぱり途中で「あんよー」とか言い出しますからね~。

うちのジュニアは、省略語、だいたい一文字ですよ!(笑)
あんぱんまん→「ぱん」、しまじろう→「ま」、最近はまってるニモ→「も」とか・・・
あとは音。
ぞうさん→「ぱおーん」
らいおん→「がおー」
でんしゃ→「こっとこっとん」
しょうぼうしゃ→「かんかん」
きゅうきゅうしゃ→「ぱーぽ」

私のおしえかたが悪いのか・・・と悩みはじめてきました(笑)

チュニちゃんは、体で遊ぶ系が好きなんですね♪
うちのこはエアクッションの遊具とか、まだこわがって楽しめません。

みなおさん♪

わー、やっぱりみんな一文字略語やってたんですね!知らなかったー。チュニ天才とか書いちゃって恥ずかしー、バカバカ私ーv-401

しまじろう→「ま」!!途中を取るなんて、ジュニア氏、なかなかセンスありますな~(笑)。チュニはだいぶ言葉がしっかりしてきちゃったんで、省略語ももう楽しそうにありません。。。寂しいなぁ。

チュニ、体動かすのほんっとに好きなんですよ!もうなんでも「ヤッター!」って飛んでいきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/316-ce7a22ca

