スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖地への巡礼 

すっかり涼しいですねー!また少し残暑が戻ってくるらしいけど、今年はやっぱり夏が短いな~。暑い日も去年ほど暑くなかったし・・・。こうして自転車の早急なる必要性が薄れ、いまだに購入に踏み切れていないともよです。 アハアハ
い、いや、欲しいのは欲しいの!でも電動(←ここまでは決めた)の中でどれにするか迷ってて・・・


先日、とうとう行ってしまいました!多くのこども達の聖地・・・

そう!

アンパンマンミュージアムアンパンマン へ!!


※この真ん中の人(オットではありません)、邪魔だわ~~!


いや~、すごかった。めっちゃ混んでた。アンパンマンキャラで埋め尽くされてた。だけど、意外にもかわいかった。ぽっ。


チュニは熱狂的な信者(笑)なので、どれだけ喜ぶかとかなり楽しみにしてたの。そしたらね、もうね、入るなり(っていうか外もだけど)、キャラ満載な訳ですよ。入ってまず飛び込んできた壁の絵を見て、「うはぁ~~」って大興奮のチュニ!! そのさまをみて、こっちまで楽しくなっちゃいました。こどもの反応ってホントいいよねー。


※「きゃ~!こんなにいっぱいで、チュニ、困っちゃ~う♪」の図


ミュージアムの中に入るまでもなく、あっちこっちに仕掛け?みたいなのもいっぱいで、チュニ的にはそれで大満足してたんだけど、「せっかく来たんだし・・・」とミュージアムに入ることに。

ジオラマとかすごいかわいかった!ちょっとしたアトラクションもあったけど、それはすごく混んでたしもうちょっと大きい子向けだったので、私達は素通り。それでもこどもには、見るものだらけで、とっても楽しいと思う。


※どうもチュニが一番好きなのは「バイチン(バイキンマン)バイキンマン」みたい。


だけど、、、

チュニは入ってすぐに、また例の無表情に・・・

たぶん、あまりにアチコチに大好きなキャラ達があり過ぎるので、頭がパンクしちゃったんだと思う。

ずっと黙り込んじゃって、なんだか、ぜ~~~んぜん楽しくなさそうでした(笑)。


※チーズの小屋に入るチュニ。「やらされてます」感バリバリの無表情(笑)。


でもね、ミュージアムの最後にあった小さな滑り台で気持ちが復活したみたいで、やっと楽しいお顔に戻ってくれたからよかったー

屋外のアンパンマンボール(?)もすっごい楽しそうにボヨンボヨンしてました。


※このボール、アンパンマンのお顔になってるんだけど、後ろ向いちゃって残念・・・。


ミュージアムの周りはモールっぽくなってて(ここは無料!)、お土産屋さんとかレストランとか、もうすべてがアンパンマン一色なので、わざわざお金払ってミュージアムの中に入らなくても、チュニ位の年齢の子には十分過ぎるほど楽しいと思います。私達もまたいつかモールだけ行くと思う!


ちなみに、ジャムおじさんのパン屋さんはめっちゃ混んでた&高い&味も別に…なのであまりお奨めできないな~(一応、買ってみた)。おむすびマンのおむすび屋さんの方がずーっとよかった。



最近、チュニが「ちょっと(だけ)」と言って食べ物をズックにあげちゃうから、またズックが太っちゃいそうだな~。
スポンサーサイト

コメント

ちびさん♪

ごめんなさーい!!迷惑コメントを削除しようと思ったら間違えてちびさんのコメントまで削除してしまいました・・・。本当にごめんなさい!v-435

たーたんもやっぱりアンパンマン好きですかー?どのキャラが好きなのかしらー、うふふ♪チュニはホラーマンも好きなんですよー(笑)

バタ子さんとジャムおじさんが妖精?!それは私も知りませんでしたーv-405・・・ってことは、やっぱりアンパンマンワールドには人間はいないんですね。なるほどー。ジャムおじさんとバタ子さんだけが人間って変なの~っていつも思ってたので、納得です!

アンパンマンミュージアム、ただいま気になるスポットNo.1です(笑)
コドモってなんで例外なくアンパンマン好きなんだろう?
アニメ見せてるわけでもないのに・・・

チュニちゃん、やっぱり体動かす系が好きなんですね★
嬉しそうなお顔がかわいい!!

ジャムおじさんのパン屋さんは微妙なんですね・・・ふむふむ( ..)φメモメモ
近いうち行きたいなー。
でも横浜は遠い!!!

みなおさん♪

みなおさんのおうちからは遠いんですね~。でも、楽しいですよー。意外にも大人も楽しめたりして・・・(笑)。

ジュニアくんはまだアンパンマンのアニメ見てないんですね。チュニは見てますよ~。前よりもストーリーが追えているのか、ジーッと見てます。うふふ。

やっぱりあのキャラ達のお顔がこどもの心にはたまらなくヒットなんですかね~?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/319-67a08a6b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。