スポンサーサイト 


2nd BIRTHDAY!! 

起きている間はずーーーっとしゃべっていて、さらに最近は寝言まで言う、おしゃべりなチュニの母、ともよです。昨日は、「バナナ!」だって。夢の中でも食べたかったのね。


ロンドン旅行記はちょっと置いておいて、10月22日に、チュニ、とうとう2歳になっちゃいました!!

ちょっと前から、寝る前にケーキの本を見るのが流行っていて、その中のバースデーケーキを見ながら、オットが「HAPPY BIRTHDAY♪」を何度か歌っていました。で、お誕生日前日に、私も「明日だね」と歌ったり、お友達のお兄ちゃんも歌ってくれて!!


※喜びの舞。ではなくて、写真を撮る時にしてくれるポーズのひとつ。


そんな予行演習のおかげもあってか、朝起きてから壁の飾り付けを見たチュニは、


「あ、ハッピ・チューユー!


と小さな声で。 若干間違ってるけど、かーわーいーーーい 

ちゃ~んとわかってくれて、すっごくすっごく嬉しそうで楽しそうで、こっちまで嬉しくなりましたこどもの無邪気な反応ってホントに素晴らしいですわ


※上手にフーッできました♪ 生まれて初めてのケーキは「ホントにおいしいね!」だって。


この日はいっぱいいっぱい遊んであげようと、お昼寝している間にケーキを作って、夕食も作るつもりが、宅配便がたくさん来たので起きてしまい、ケーキまで見られそうになって・・・。

なんだか私は朝から大忙しだったけど、チュニが喜んでくれたので、がんばったかいがありました


チュニ、元気に2歳になってくれてありがとう!


※プレゼントに囲まれて。今年のプレゼントはかなり迷った挙句、おままごとセットに。


おしゃべりがどんどん上手になって、面白いことやかわいいことをたくさん言ってくれるようになって、赤ちゃん時代とは全く違う楽しさが満載の毎日を、ありがとう!!

イヤイヤで困っちゃう時もあるけど、チュニと一緒でホントに楽しくて幸せだよ。3歳までの1年もいっぱい遊んで楽しもう!




ズックはもう寝てたくせにー。次の日にちょっとだけケーキのおすそわけあげたじゃない!
スポンサーサイト

コメント

チュニちゃんお誕生日おめでとうー!!!
ハッピ・チューユー ←超かわいい★
そしてふーっしてるお顔も超かわいい★

手作りケーキもすっごい!豪華ですね!!
いちご、この時期手に入れるの大変じゃなかったですか?!
ほんとコドモの無邪気な反応っていいですよね~♪
ジュニアもプレゼント渡したらいっちょまえにすっごい嬉しそうな顔して・・・
そんなところで成長を感じました。
2歳もお互い元気に、ますますかわいく楽しく成長していきますように★

2歳のBirthdayおめでとうございますv-238

元気一杯に成長してる姿、本当に嬉しくて幸せですね。
益々おしゃべりが達者になって、大人顔負けなことも言っちゃうんだろうな。
そんなチュニちゃんとの再会を楽しみにしてます!

チュニちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪♪そしてともよさんも、ママ2周年おめでとうございます。

そうそう、ウチも誕生日前に本を読んであげればよかったんだけど、シマジロウの本を大事にしまって、忘れてたんですよね・・・チュニちゃんロウソク上手にフー出来たね♪
ともよさんのケーキも美味しそうですね♪すごいなぁ♪♪

あんなに小さかった赤ちゃんだったのに、2年でこんなにも成長するなんて嬉しいですね。
これからも、大変なこともあるけれど、楽しい嬉しいこともたくさんありますね。お互い子育て頑張りましょう

おめでとうございます

早いですね
もう~2歳なんですね
子供の発達って目覚しいモノがありますね
うかうかしてたら追い抜かれそうですね
ママもチュニちゃんと一緒にママ業を楽しんで下さいね

この時期って言葉の言い間違いが可愛いですね

>みなおさん♪

「ハッピ・チューユー」かわいいでしょ?(←親ばかでスミマセン!)
よっぽど楽しかったみたいで、今でもよく言ってますー。

そう!この時期は苺手に入らないんですよねぇ・・・。オットが、デパートでタイムセールで買ってきてくれたんですが、すごい大きな巨峰(一房)と苺(1パック)で1500円でした。タイムセールでも高っ!!

これからも同じお誕生日同士、子育て楽しみましょうね♪



>Chieちゃん♪

ありがとう♪

そうそう、「邪魔!」とか「ダメよ!」とかズックに言ってるよ~。ズックがちょっとかわいそうな今日この頃・・・。妊婦のChieちゃんにも会いた~い♪




>ちびさん♪

ありがとうございまーす☆

うちは、しまじろうのお誕生日号が届かなくて(涙)、この前問い合わせてやっと昨日届いたんですよー。すごい立派なかわいい本ですよね!いろいろ記入しないと!!

ホント、これからも悩みながら迷いながら、そしていっぱい楽しみながら一緒にがんばっていきましょうね♪





>simbaさん♪

そうなんですよー、もう2歳!!早いですよね~~。

チュニは「カキクケコ」が言えなくて、「タティトゥテト」になってます(笑)。

最近はズックのお姉さん気取りなんですよ!「ジュットゥ、待ってて」とか「ワンワンって言わないよ!」とか(笑)。自分の方がずーっと妹なのに!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/325-293b1d3f

