スポンサーサイト 


ロンドン旅行(2)ちょっと観光&あの味! 

編み物熱が盛り上がってしまい、暇さえあれば編み編みしていたため、ちょっとご無沙汰していたともよです。あ、このくらいのペースはいつものことだって?!アハアハ。 でもやっぱり編み物って楽しいわ~♪


さて、なんだかもうずいぶん昔のような気がするロンドン旅行。さっさと書いてしまわねば!

ちょっとだけした観光っぽいこと。故ダイアナ妃が、チャールズ皇太子と結婚式を挙げたSt.Paul's Cathedral (セントポール大聖堂)に行ってみました。ま、わざわざここに見に行ったわけじゃなくて、近くで用事があったから寄っただけなんだけど。えへ。 


※この時計が大聖堂の一部。外観撮らずにゴメンナサイ…。あと、中は禁止でしたー。


でも、実は中に入ったことはなかったので(お金かかるしね・・・)、今回入ってみることに。チュニが若干ぐずり気味だったけど、なんとかひととおり見て、上にもがんばって上りましたー。チュニを抱っこしての階段は結構キツかったけど、景色は良かった!でもさすがにてっぺんまでは無理だった・・・。


※怖いもの知らずのチュニ。高いところもへっちゃら!


そして、ぜーったいに食べるぞ!と誓っていた、チャイナタウンにある大好きなJoy King Lauへ!!
あーん、あーん、やっぱり美味しかったーーー ここの、Crispy Fried Soft-Shell Crab(カニのピリ辛揚げって感じ)はやはり絶品ですわ~ あ~、大満足♪


※また食べたい・・・。横浜の中華街にも同じような美味しいのあるのかな~?誰か教えてー!


そして、これまた大好きなチューダー調の建物のデパート、リバティプリントでもお馴染みの「LIBERTY」をひやかして帰りました。特に買うものはなかったけど(笑)、建物はやっぱりかわいかった!




地下鉄にも、バスにも乗ったよ~。
ほとんどのバスに電光掲示板とアナウンスが流れるようになったのが変わってたけど、相変わらず混んでた!!


※チュニは何を見つけたのかな??
スポンサーサイト

コメント

うわーうわー、懐かしい。
あの頃は、食べ物が~とか、要領が悪い~とか・・・そんな風に思ってたけど、帰ってきてみるといいとこ満載ですよね。
隣の芝生は・・・ですね。
我が家もそろそろロンドン行きたいなぁ~。

おお!中華美味しそう♪
デパートもダパートには見えないくらいお洒落ですね。
私なんて外国!ってだけでテンションあがります(笑)
チュニちゃん何を見つけたんでしょう?楽しそうですね~

>chieちゃん♪

懐かしいでしょー!!
そうそう、あの頃は、「ったく、これだからイギリスは!」なんて文句ばーっかり言ってたのにねぇ・・・。でもホントに私たち、いい経験したよねv-392



>ちびさん♪

ここの中華は、メニューによって味にばらつきがあって、チュニ用に頼んだラーメンみたいなのはまずかったです(笑)。

このデパートかわいいでしょー??ロンドンの中でもここは特別!!全部のデパートがこんな感じではなくて普通の石の建物も多いんですよ。でも日本みたいに近代的ではなくて、どの建物も歴史の重みがある感じで、私はロンドンの建物が大好きなんです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/326-881bc173

