スポンサーサイト 


ロンドン旅行(3)やっぱりロンドンが好き 

公園に行ったら鉄棒があったので、「逆上がりできる?」とオットに聞いたら「もうできないよ~」と言ったので、「できないの?へへん!」と鼻で笑って挑戦したら、全くできなくてショックだったともよです。うぅぅ・・・。小学生の頃はあんなに得意だったのに、何度チャレンジしてもできなかった。。。
 ちなみにオットはできた・・・


あまり観光しなかったロンドン旅行なので、みなさんにお見せできるのはこれで最後!

住んでいた時には行かなかったSCIENCE MUSEUM(科学技術博物館)。ここは、男の子はきっとすごーく楽しいと思う。でも、広大な敷地(4F建て!)の割には展示物はそこまで数がなくて、私的には、まぁまぁという感想でした。ロンドンは、こういう博物館がどこも無料。さすがだわ!


※入り口すぐにある月面着陸の展示

※飛行機とか車とか発明された年代ごとに並んでいたり


そして、私たちが日本に帰った後に完成した、住んでいたおうちのすぐ近くにできたヨーロッパ最大のショッピングモール「Westfield」。ホントにすっごい広かったー!もう名だたるブランドはなんでも入ってるって感じ。全然一日じゃ見切れません!


※内装もすっごいオシャレでした♪

※こういうオシャレベンチがあちこちにあってステキ!


あとは、近くをブラブラしたり、INDI達とご飯を食べたりって感じで毎日過ぎていったのでした。
ひとつ残念だったのは、チュニと一緒に、私たちの大好きなロンドンの公園に行こうと楽しみにしていたのに、予定してた日はお天気が悪くて行けなかったこと。あの大きな大きな公園をチュニに見せてあげたかった。。。


※滞在中、ほとんどパンとバナナしか食べなかったチュニ。かわいいお花屋さんの前でもバナナをもぐもぐ。


チュニが一番楽しんでたのは、ホテルの最寄駅のモールにあったGARFUNKEL'S(レストラン)の風船かも(笑)。駅を通る度に、ここの風船で遊ばないと気がすまないので、いつも時間がかかるのでした。。。



チュニもとっても楽しんでたし、私たちもまた違和感なくロンドンの街を歩けて、「あぁ、またここで暮らせたらいいのに・・・」なんて思った旅行だったのでした。住んでいた時はさんざん文句言ってたくせにねー。えへへ。

そりゃー嫌なこともあったけど、それでもやっぱり大好きだと思わせる不思議な街、それがロンドンなのでした。


スポンサーサイト

コメント

(*^_^*)

チュニちゃんも違和感なくロンドンに溶け込んでますね
楽しそうだわ

住んで居た時とはまた違った感じで街を見てるともよさんの感じ方も面白いです。
住んでた街を訪れるって意外に新鮮かも・・・v-218

チュニちゃんがまた少し大きくなった時に再訪出来ると良いですね

simbaさん♪

お返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさい!!v-435

チュニはホントにホントに楽しそうでした!ついこの前、「ロンドン行きたいの」なんて言ってビックリ。そんなに気に入ったのー?!

確かに私の感じ方、違いますよね~。えへへ。人間って常に「ないものねだり」なんですよねi-235

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/327-b2b7f5e4

