スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編み物クラブ 

またまたすっかりご無沙汰してしまいました・・・。最近、チュニはお昼寝も少し短くなってきて、ますます時間が取れません!こんなに「誰かのためだけ」に生きているのは初めて!自由な時間は少ないけど、今くらいこんな生活もいいのかな~なんて思っているともよです。


限られた短い時間を、さらにまた「誰かのため」に費やしてしまう私・・・。でもこれは、その人のためでもあり、また自分のためであったりもします。
だって、だって、編み物って楽しいんだもーん 何も余計なこと考えず、無心にチクチクできるのがいいのよねぇ~

ということで、成果をちょっとお見せしちゃおうーっと。もうだいぶ前になっちゃうけど、編み終えた2つの帽子ちゃん♪


※右側が第1号。左が第2号。かぎ針って初めてだったけど、棒針よりも楽しいかも?!


こどもの帽子って、小さいからアッという間に編めちゃって、ホントに楽しかったー♪こんな限られた時間の私でも、ひとつ編むのに1週間もあればできちゃうところがステキ ちなみに、チュニのお友達のお誕生日(1ヶ月違い)にも、お揃いの帽子を編んでプレゼントしました。



オトナの手編みものって、がんばった割には微妙…ってことも多いけど、コドモやペットなら全然平気で着せられるのがいいよねー(笑)。

今は、大物のワンピースを編んでいるんだけど、これがまたなかなか進まない・・・。大きいし、めっちゃ単純な網目で・・・。でもストレス解消にもなってるし、出来上がると嬉しいからがんばろーっと



あなたのは前にたくさん作ったじゃーん!でもちょっと太っちゃったし、今のが編み終わったらまたズックの1枚編んであげるねー。
スポンサーサイト

コメント

ともよさん、こんにちは。

チュニちゃんが生まれる前の生活も思いっきり楽しんできた分、愛情もたっぷりそそげるのかもしれませんねぇ~。
ともよさんの子育て見習わなくちゃ!って思いながらブログ見させてもらってますv-10
お菓子作りといい編み物といい・・・尊敬の眼差しでございます^^

chieちゃん♪

お返事がとってもとーーっても遅くなってごめんなさい!!v-435

家探しをしたり、なんだかとても忙しくしていたら、ここにきてPCが壊れて・・・(>_<)

今もかなりヤバイ状態でなんとか立ち上がってるのー。年賀状もやらないといけないのにー!!

chieちゃんも、絶対に絶対に愛情たっぷりのステキなお母さんになるって確信してるよ♪春が楽しみだね~!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/328-ee85eed8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。