スポンサーサイト 


ミッキーとミニーに会いに♪ 

PCが壊れて、私の写真とかテキストとかのデータなんかは割とどうにでもなるのだけど、一番困るのはメールのデータが吹っ飛んだことですな。。。遠いところにいるお友達(特に海外!)のメールアドレスがわからなくなったのがイタイ、イタイ、イタタタ・・・。全然メールくれない薄情なヤツと思われているに違いないともよです


さてさて、前回の予告(だったの?!)通り、われわれ最新のお出かけスポット、ディズニーランドについて書いちゃおうじゃないの!

行ってきたのはホントについ最近。いやーすごい寒かった!でも空いてた!ずっとチュニと行きたいなーと思いつつ、2歳児と長時間並ぶのは無理だと考え、この時期まで待ってた私。しかも平日。えぇえぇ、もちろんオットには休んでもらいましたわ!



おそらく10年以上ぶりのディズニーランド。開園と同時にGO!GO!開園と同時に行ったのは初めてだったかな~?あの時間ってミッキーがお出迎えしてくれるのね♪一緒に写真を撮ろうと並んでみたけど、めっちゃ寒いし、列は全然進まなくて、1時間くらい待つとのことだったので途中で断念

そしたらドナルドが出てきた!あ、ドナルド~~~!!一緒に写真撮ってもらえました。ともよ大満足なんかさ、ふだんはディズニー好きでもないのに、ランドに行って彼らを目の前にすると「キャー!!ミッキー!!」って手を振りたくなるのは、やっぱりディズニーマジックなのよね???


※ドナルド、、、好き♪


チュニ、生まれて初めてのディズニーランドの乗り物はなんだと思います??

それは白雪姫!ねぇ、知ってる??ディズニーランドの白雪姫のアトラクションってめちゃめちゃ怖いの!!ホーンテッドマンションなんか目じゃないよー。大人でも結構怖くて、チュニの目は私が手で押さえてあげていました(笑)。


気を取り直してダンボに。これはチュニも大喜び♪

そして大定番の「イッツアスモールワールド」。チュニ、割とボーッとしてましたが、まぁまぁ楽しんだのかな?「どうだった?」と聞いたら「お人形さんキレイだった」って言ってたから。でも私の手は握り締めてたけど。よっぽど白雪姫が怖かったんだわ。。。ごめんよ、チュニ。まさかあんなに怖いなんて知らなかったのよ・・・。


※前回とは違って、楽しそうでしょ?


トゥーンタウンをちょこちょこ覗いてからお昼を食べ、ファストパスを取っていた「モンスターズ・インク」へ。これ、私的にはイマイチだったなー。でも一番混んでたみたい。

あとオットが「絶対チュニは喜ぶよ!」と言って入った「カントリーベア」。チュニ、疲れて眠る(笑)。
ちょうどパレードの時間だったから、私は大反対したのに、オットが入ると言ってきかなかったから入ったのに・・・。ったく・・・。一番空いてる時間なんだから他の人気があるヤツに乗るか、パレード見たかったよ。。。こんな最高の時間に、いつ来ても空いてるコレなんてさ・・・。もったいないぜ。ちっ。


そしてゆっくりと「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」へ。こども達がミッキー達と一緒に踊れるということで楽しんでくれるかな?と期待して行ったのに、なんかボーッと見てるし、しかも寒空の中、靴と靴下を脱ぎ始めるチュニ・・・


※全然ショーに身が入ってないチュニ。ブーツ!ブーツ!


せっかくミッキーやミニーちゃんが目の前に来てくれても、ボーッ・・・。なんか全然積極的ではないチュニなのでした。


※みんなかわいー♪ミニーちゃんめっちゃかわいかった!



そしてまたファストパス(ファストパス、最高)で取った「プーさんのハニーハント」に乗って(これ、予想外に一番おもしろかった!!)、最後に「ピーターパン」に乗って夕方に帰途に着いたのでした。



なんかランドの中ではそんなに楽しんでる様子じゃなかったチュニだけど、写真を見て「また行きたいの」とか、「これ乗ったのよ~」とか言ってるので、それなりに楽しかったみたい。でもやっぱりもっとキャーキャー楽しんでくれるのは3歳以降なのかなーと思った一日なのでした。

あああ、寒かった。そして疲れたー。その後、疲れが出たのか、私とチュニ、交互に風邪をひきました・・・。


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰でした~♪

更新が無いからどうしたのかなぁと気になってましたが
年賀状は頂いたのでたぶんみなさんはお変わりないだろうと思ってました
PCちゃん・・・壊されちゃったんですか
ビックリです。
当たり所が悪かったのね

新しいPCでの更新・・楽しみにしてます
そうそう私もDELLですよ~v-392
でも私はそろそろ替えたいわ

チュニちゃんはディズニー結構楽しんでたんですね
行って良かったですね
でも海沿いだから寒いですよね
行けば楽しいんですが冬は孫のお供もお断りしたい気分になります(^_-)-☆

こんにちは~PC壊れちゃったんですね。
でも新しいPCいいなぁ♪♪
ウチの子も一度で電源入らなかたり、調子がすこぶる悪いです。。。


ディズニーランド!日帰りで行けちゃうのはやっぱりいいですね~
チュニちゃんも楽しめたみたいで、良かったですね。
ボーとしていたのはきっとミッキー達が目の前で動いている現実が
理解できなかったんじゃないかなぁ??
たーたんもコンサートでモノラン2のライゴウ達を見た時もそんな感じでした(笑)

ディズニーランドv-287いいですねー!
私も10年近く行ってないですが、やっぱり子供が出来たら行きたくなります♪
チュニちゃん、驚きが大きくてボーっとしちゃったのかしら?でも写真みて「また行きたいの」って言ってくれるなんて嬉しいですねv-343

カントリーベアのとこ、すっごい面白くて笑っちゃいましたe-257

お返事がとーーっても遅くなってごめんなさい!!

>simbaさん♪

おぉ!simbaさんもDellでしたか!使い心地いまいちですか??なんで変えたいのかしらー?気になります!(笑)

冬はホントに寒いですよね・・・。暖かいけどすごい並ぶか、空いてるけどすごい寒い・・・難しい選択ですよねv-393



>ちびさん♪

ディズニーランドもいいけど、毎年、雪まつりが見られるのもいいなぁv-398

確かに、いつもテレビとか見てるものが目の前にあるのって子供にとって理解しがたいかもしれませんね~。きっと3歳くらいになったらもっともっと楽しめますよね!




>chicoさん♪

そうなんですよね~。遊園地とか動物園って、子供と一緒だとまた違った楽しみ方があって、とっても楽しいですーv-398

カントリーベアね~(笑)。
最高の時間に、ランドで一番くらい空いてるものを選ぶなんて、非効率的でしょー!!!!しかも、チュニ寝ちゃうし、いまだに悔しいですよぉぉ(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/330-6e8d5e36

