スポンサーサイト 


ダヴィンチコードな旅~パリ編(1)~ 

今週は熱波が来ているらしく、毎日35度近くまでになるとっても暑いロンドンです。

さて、7月の最初の1週間に、日本から姉妹が遊びに来てくれていた時のことをやっと書こう。相変わらず遅いぜ、ワタシ。

妹から、行くまでに読破しておくようにと言われて送られてきた「ダビンチコード」だけど、中篇の真ん中くらいまでしか読めなかった。でも、読めてなくても、ダビンチコードな場所へ訪れるつもりで、今回はロンドンとパリへ三姉妹で繰り出すことに。

到着の次の日は、ロンドン市内をぐるぐると。ピカデリーやチェルシーなどを見せて歩く。その翌日からはパリへ!私もパリは1回しか行ったことなくてしかも12年も前だから、もうほぼ初めてと同じ。フランス語も挨拶くらいしかできないし、超~不安!

ユーロスターでパリ北駅へ。ものすごく暑くなる、という天気予報だったけど意外に涼しかった。袖なししか持って来てないよ~。と思ってたら、午後から予報どおりものすごく暑くなった!!しかも湿気もある!ロンドンのカラッとした気持ちよい暑さと違って日本の夏っぽい暑さだな~。

ホテルへチェックインした後、早速エッフェル塔へ。私は12年ぶりだけど、姉妹は初めてなので、並んで上へ行くことに。旅行シーズンだけあって、ものすごい人出な上に、このエレベーターが1回に40人くらいしか乗れず、さらに2台しか動いてないもんだから、とにかく待たされた。かんかん照りの暑さの中、2時間半並んだのはホント辛かった。。。
その後、凱旋門からシャンゼリゼ通りを抜けて、そこから夕食を食べるためにムフタール通りへ。シャンゼリゼで飲んだアイスコーヒーがすっごくおいしかったー!でも、夕食に入ったビストロはイマイチだった。。。なんだろう・・・かなり癖のある味付けで苦手だった。お食事にはかなり期待してたのに、ザンネーン!!

ホテルのお部屋がものすごく暑くて、扇風機をかけたんだけど、その扇風機の音がうるさくて全然眠れず・・・。そのうち、雷とものすごい豪雨!!真夜中に3人で起き出して窓を閉めたけど、ア、アツイ・・・。うぅぅ。妹から借りた耳栓でどうにか眠りに付けたパリの夜でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/37-de398fc8

