 


リトル・インディアとお散歩会 

今日はいつものDINIとMADEと一緒に、SOUTH HALLにあるリトル・インディア(というのか?)に行って来た。チャイナタウンのインド版みたいな感じで(もっともっと規模が大きいけれど)、インド人街が広がっている。バスで行ったんだけど、ロンドンを抜けちゃって、途中すごい田舎の風景になったから3人でちょっと心配になったんだけど、ちゃーんと着いた。ほっ。

ここは、もうまるでインドですな。辺りを見回してもほぼインド系のお方々ばっかりで、白人もほんのちょっぴり。インド系以外のアジア人は、私達3人だけ!

サリーのお店やアクセサリーのお店、インドのビーズ靴のお店、インド歌謡曲のカセットテープ売ってるお店があったり、インドの映画だけを上映している映画館まであって、とにかくここはインド。今日はインドに来たと思うことにしよう。

MADEが、シーク教徒のお友達の結婚式で着るサリーを買う、というのが今日の目的。いろいろ探し回った挙句、彼女にピッタリのサイズ(彼女はちっちゃいのでなかなか見つからない)で、しかも超キレイなサリーが見つかって万々歳!まーーったく着る予定もないのに、私も欲しくなっちゃった~。

街の写真も撮りたかったけど、暑くて疲れてたせいもあって、すっかり忘れてしまったよ。。。とほほ。

帰ってきてからズックのお散歩に行った。途中でいつものごとく、近所の子供達に囲まれ、ズックは吠えたり、飛びかかったりしたので、「もう帰ろるね~」って言ったんだけど、それでも今日は子供達が開放してくれず、一緒にお散歩したいと言い出す始末。ほんの少しだけズックがおとなしくできたので、これを機に子供達に慣れてもらうのもいいかと思って、リードを子供達に持たせて、公園をぐるぐるとお散歩してみた。(もちろん、万が一のことを考えて私はいつでもズックを抱えられる位置に。)

途中、何度も吠えて飛びかかろうとしたけど、少しづつ慣れて、どうにかこうにか子供達とお散歩ができたので、うれしかった!でも触られるとやっぱりダメなんだけどね。でも、よくがんばりました!

ツカレタ・・・。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/39-2053cff8

