スポンサーサイト 


マスク普及委員会 

最近、ホントに暑い。昨日なんて32度くらいあったらしい。ロンドンってこんなに暑いのー?!びっくりです。あ、オーストラリア戦残念でした。3点も入れられちゃあねぇ・・・。

今が花粉の季節なのかしら?

よくわからないけれど、こういう大きな木からたっくさんの種みたいなのが降り注いできてスゴイ。ものすごい量のたんぽぽの綿毛みたいな感じのフワフワした種が空気中に飛び回ってる。

こっちではまだ花粉症は発症してないけど、日本では毎年スギ花粉に悩まされてきたので、この種を吸わないに越したことはない!と思って、最近ズックのお散歩に行くにもマスクをすることにした。

日差しがきついので、帽子をかぶってマスク。かーなーりアヤシイ東洋人。

こっちにはマスクないみたいだから、みんなにジ~ロジ~ロ見られてる。でもいいの。周りの痛い視線よりも、花粉症の症状の方がツライから。

昨日、Photoshopのクラスに行く時もマスクをしてテクテク歩いていたら、前から来た白人のおじちゃんに「それは大気汚染のために付けてるのかい?」と聞かれた。

私「んー。花粉のために。。。」
おじちゃん「どこで買ったんだ?こっちでか?」
私「日本だよ。」
おじちゃん「それ、ホントに効くの?」
私「すっごい効くよ!」
おじちゃん「なんで効くってわかるんだ!」
私「・・え?私、花粉症だからさ~。・・・。」

なんで効くかわかるかだって!一目瞭然じゃない?違うの?そんなことないの?

一応説明したけど、おじちゃん、ホントに効果の程をしっかりわかってくれた?マスク、ホントに効くんだよ!お薬飲むよりも体に負担はないしさ。とにかく花粉は吸わないことが一番大事なんだよ!

こっちには、マスクもないし、湿布もない。なんでだろー!どっちもすごく効くのに~。どっちも東洋療法っぽいのかなぁ?

私の今の目標はマスクをこっちのBOOTSでも売らせること。そのためなら、ジロジロ凝視されたって、ぜ、全然へっちゃらだもん!

ぜんぜん、へいきじゃないくせに・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/47-5ae03160

