スポンサーサイト 


始まりました、ワールドカップ。 

今日からワールドカップが始まりましたね。

ちょっと前からワールドカップ色が高まっていたロンドンだけど、今日は朝からあちこちの番組で、ワールドカップ特集みたいなのをやってた。BBCのニュース番組でさえイングランドの国旗を後ろに「がんばれ!イングランド!」みたいな感じで番組が進行してた。すごいなぁ。
ロンドンの街中にも、こんな風にイングランドの旗を付けた車がいっぱいいるし、窓に旗をひらめかせてるおうちもたくさん。イングランド戦の日はどんなことになっちゃうんだろ~。ちょっと怖いな。

「日本も出てるんだから、うちも、日の丸を窓に飾っちゃおうか!」
「でも日の丸なんて売ってないよ。」
「そうだ、なぜか私日本からカーテン持ってきたから、あの白い布を切って、真ん中に赤のマジックで丸書けばできるんじゃん?」

って話も出たんだけど、試合が始まったら石とか投げられそう・・・てことになって止めた意気地なしの私たち。

こっちの会社は、イングランドの試合の日は早めに終わるとこも多いみたい。自分で勝手に早退しちゃう人も相当いるんだろう。

そんなワールドカップより、私はBig Brotherの方が気になるよ。SAM、いい子だったんだけどしょうがないよね。NIKKIの方が見てて面白いもんな。自分の周りにいたら困るけど。それにしても「チョコレート工場の秘密」を現実にやっちゃったBig Brother、すごいゼ。そして、34人の中から選ばれた人はゴールデンチケットをゲットするために、キットカットに£4000(80万円くらい)使っちゃった人。物語とは全く逆に、一番お金を使った人が選ばれたなんて・・・なんかそれもスゴイな。。。
僕が気になるのはボール遊び。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/48-4c1f6457

