スポンサーサイト 


奥様会 

およよ。ぼけっとしてる間に6月になってもうた。私が来たのが3/3だから、まもなく丸3ヶ月か。。。ま、まだたった3ヶ月なんだ。もう半年くらい住んでる気がするよ。

さて、駐在員の奥様には付き物らしい奥様会が開催されました。えぇえぇ、私もモチロン参加してまいりました。自慢話とか出ちゃったりするんだろうか?と、ちょっと(いや、かなり)怯えていたのだけど、まぁ、思ったよりもふつうに楽しめた。お姉さま方も良い人ばかりだったし。ほっ。

しかし・・・3ポンド(約600円)のプレゼント交換はどうなのよー?小学生じゃないんだから・・・。しかも、この国で3ポンドで何が買えるんじゃい!ふぅ。仕方ないので、私の好きなオーガニック系ブランド「WELEDA」のハンドクリーム(3.6ポンド)を買っていった。60P出ちゃったけど、ま、いっか。と思って。

したら!なんと!みんなすんごい色の付け方。。。ぜーったい3ポンドじゃ買えないものや、日本のお菓子とか一緒に入れてきたりして、しかもしっかりラッピングまでしてある。私なんて、ポンとビニル袋に入れただけなのに・・・。

んー、こういうとこ日本人らしい・・・な・・・。本音と建前ってゆーのかしら?3ポンドを真に受けた私がバカだったのか??

日本人ってムズカシイ・・・、ね、ズック・・・。

ZZZ・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/52-a7f63502

