スポンサーサイト 


暑いロンドン 

最近、ロンドンはピカピカのお天気で暑い!先週も暑かった。今週も暑い。半袖じゃ暑くて袖なしを着てしまうくらい。まさかロンドンでタンクトップが着られるとは!なんかちょっとうれしいわ。
でも2~3日暑いと、また曇って雨降ってイギリスらしい寒い日が来るっていう感じ。日本の夏みたいに毎日毎日お天気で暑いっていう訳にはいかない。

今日もとってもお天気が良くて暑かったので、家にいるのがもったいなくてひとりで出かけた。今日はみんなの憧れの街、チェルシー(CHELSEA)に行ってみた。うちからバス1本で行けるので便利♪バスは周りの景色を見ながら行けるので大好き。それに安いしね。

大好きな2階の一番前が空いていたので早速陣取り、景色を見ながらのんびりバスに揺られる。バスの2階の一番前はとっても眺めが良いから大好き。だいたい、バスに乗ったらすぐに2階に行って一番前が空いてないかな~とチェック。1番前は人気であんまり空いてないんだけど、平日の昼間は結構座れる確立が高いのだ。うふふ。主婦の特権!

King's Roadで降りてブラブラ歩く。う~ん、かわいいお店が多い!ぽっと目に留まった靴屋さん。私のサイズも売っていてセールになってたのでチェック!チェック!ひとつ気に入った靴があったんだけど、迷いながらお店を出た。コンラン卿が手がけたという「ブルーバード」というお店を目指して行ったんだけど、お店の中は高そうなお洋服だけでちょっとがっかり。ホントはあったのかもしれないけど雑貨は見つけられなかった。食品が売っていたので、おいしそうなクロワッサンを購入!地下はワインがずらりと並んでた。カフェは人でいっぱいだった。人気なのね~。今度はカフェで何か食べたいなーと思いながら元来た道を戻る。やっぱりさっきの靴が気になって結局購入♪鏡で見たらすごーくかわいかったんだもん。らんらんらん♪うれしいなー。
あと、The Holding Companyというかわいい雑貨屋さんで、念願のペーパーホルダーを買えた!うちのバスルームにはペーパーホルダーが付いてなくて棚に置いてるんだけど、それがすごくイヤだったの。使いずらいしかわいくないし。HomeBaseで買おうと思ったのがあったんだけど売り切れ。こんなことろで、こんな簡易的に取り付けられる(吸盤で付けるだけ!)上に、とってもかわいいホルダーを発見できるなんてラッキー☆あ~これは嬉しいわ。これからのトイレライフがかなり充実しますわ。るん♪

他にもかわいい雑貨屋さんやインテリアのお店なんかもすごく多くて、King's Road、いいぞ!絶対また来よう。お気に入りに入れておく。もうひとつの目的だったギリシャ生まれの自然派化粧品「Korres」のお店が見つけられなくて残念だったな。ちゃんと番地を覚えてこなかったのがいけないのね。。。今度はしっかり覚えてリベンジしようっと。
サウスケンジントン駅の看板(?)はすごくかわいい!古くからこのままなのかな?ふつうの駅のただ文字が書いてあるボードよりも断然いけてる。これもバスの2階からパチリ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/56-1ef9b771

