 


スイスとイギリスの違い 

■トイレットペーパー
 イギリスではトイレットペーパーがすごく高くて1ロール100円近くする(1パックじゃなくて、本当に1ロール)。しかも紙質が悪い。だけど、スイスのは紙がしっかり厚くて肌あたりもよくて、しかもかわいい柄がついている(印刷ではなく、縫い目みたいな感じで穴で模様が描かれてる)。いいなあ。


■トイレの流れの良さ
 イギリスはトイレの流れが悪い。1回で流れないこともよくある。。。しかも、レバーが重い。だけど、スイスではどこに行ってもレバーではなくてボタン。少し手の力を溜めてから「えいやっ!」とやらなくても、ポンと一押しでジャーッ!と素晴らしい勢いで流れてくれる。いいなぁ・・・。


■マック
 イギリスでは、マックの「○○セット」みたいなのが6~800円くらいする。日本に比べると高いな~と思ってたけど、スイスの方がもっと高くてビックリした。ふつうのセットが1000円くらいしてた。ビックマックセットじゃないよ!ふつうのセットなのに!あと、ビールが売ってた。


マックはわかんないけど、トイレに関してはベルギーもスイスと同じだったなぁ。大陸とはやっぱり違うのね。。。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/60-aa07f18e

