スポンサーサイト 


イギリスに来て良かったコト。 

やっぱりワンコは自然と一緒にいるのが一番いい。

こんな風にニコニコ笑いながら元気に走り回ってる姿を見ると、12時間のフライトはかわいそうだったけど、イギリスに来て良かったんだなぁとつくづく思う。

日本にいる間、一度、ズックが全く動けなくなっちゃったことがあった。

少し前から、なんか変な「ギャッ!」という声がたまに聞こえるな~と思うことがあったけれど、それがズックの声だと思ってなかった。その「ギャッ!」がだんだん多くなってきて、それがズックが出している声だと気づいた。

そして、そのうち「ギャッ!」と言った後、ハァハァして、ブルブル震えるようになった。

急いで病院に連れて行くと、「首のヘルニアではないか?」という診断だった。普通のレントゲンは撮ったけれど、そこに見える骨格は正常で、本当にやるのなら造影剤を入れて大学病院での検査になるということだった。その検査はズック自身にもかなり負担がかかるとのことで、とりあえず痛み止めの注射と薬をもらって帰ったけれど、一向によくならなかった。

ズックとしてみたら、何をしたら痛いことが起こるのかがわからないため、とにかく一歩も動けず、絶対にソソウをしたことがなかったのにお漏らしをしてしまったり、あんなに大好きだったお散歩なのに、外に連れ出しても一歩も歩けなくなってしまった。本当に本当に心配で眠れなかった。

その後、イロイロと探した挙句に見つけた、あるペンダントのおかげですっかり良くなってくれたのでとっても安心したけれど、今、元気に芝生の上を走り回ってるズックの姿を見ると、あの時のことを思い出して、余計にうれしくなる。


※犬のこの姿って、すごいかわいいと思うのは私だけでしょうか?!
←前は食も細かったんだけど、こっちに来てからはモリモリ食べてるし、モリモリ・・(笑)

病気が治ってからは日本でも元気だったけど、やっぱりコンクリートじゃなくて芝生の上を「いえぇ~い」って走り回れるのは、本当に楽しいみたい。走れるようになってホントに良かった!

あ。前々回からはまっていたクイズ番組「brainteaser」は、次の日、外出してしまったため見逃してしまい、次の日には賞金が通常に戻っちゃっていた。・・・つまらん。・・・といいつつ、今も毎日見てるんだけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/66-0efe23bb

