スポンサーサイト 


brainteaser 

ロンドンに来てから、昼間とくにすることが見つからないので(笑)、テレビばっかり見ている。軽く(いや、かなり?)ひきこもり状態の私。

こっちでは毎日同じ番組をやることが多い。

毎日見ているのはお昼のクイズ番組"brainteaser"と、夕方のお料理番組"ready,steady,cook"と、クイズ番組"weakest link"。

"ready,steady,cook"は、10年前に留学していた時にも見ていたから、まだやってたのか!とビックリ&うれしかった。でも、1月に家探しのために来たときに好きだった朝のクイズ番組"deadly knowledge show"は終わってしまったようで、すごい寂しい・・・。


さて、お昼の大好きな番組"brainteaser"は、視聴者も参加できる番組。視聴者にクイズが出されて、番組宛に電話をし、抽選で選ばれた人が答える権利がある、というもの。当たったら賞金がもらえる。

クイズはすごく簡単で、さらに司会者がヒントをくれるもんだから、大体いつも答えがわかる。でも小心者なので、全然電話できなかった。自分が当たると決まっているわけでもないのだけど、この司会者とうまく会話できないかも・・・と怖くて・・・。

だけど!だけど!先週から、"SPRING FEVER"ということで、いつもよりもさらに高額の賞金をくれると!ジャックポットとかいうもので、1~12までの番号の中にひとつだけ当たりがある。

このジャックポットで当たる金額が大きいので、目が£マークなった私は、思い切って電話をかけた。かなりドキドキしながら・・・。

・・・しかしなかなか当たらないものですな・・・。

く・・・。イギリスをなめてた。


先週は、月曜、火曜、とジャックポットで当たりが出たのだけど、水曜からずっと当たりが出てない。つまり、キャリーオーバーで賞金がガンガン上がっているのでございます。

今日は、今日は、、、なんと1万ポンド!(200万円!)
※いつもは、最高でも20万円しか当たらないの。

欲しい・・・欲しい・・・その200万円がとても欲しい・・・。


今日も思わず何度も電話してしまった。・・・全然選ばれないんだけど。

そしてまたもや今日の2人の回答者がジャックポットを外した!キャー!キャー!(>_<)

もう残りは、「1」か「2」か「12」のいずれか。果たして200万円はどこに?!


明日またチャレンジしちゃいます。必ず!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/68-8904ea8a

