 


バーデンバーデン2日目 

久~しぶりに、上に住んでいるインドネシア人のDINIと話して、やっぱり楽しいなーと思ったロンドンです。引越しちゃイヤ!

バーデンバーデン2日目。今日はホテルに付いている温泉プールを堪能!ここはちゃんとお湯も温かくて超気持ちよかったー。水着でのーんびり泳ぐ。オンシーズンではないようで、おばちゃん&おじちゃん2組くらいがプールサイドのデッキチェアで本を読んでいるだけ。

西洋人のホリデーの過ごし方って、大体みんなこんな感じだなぁ。プールサイドやビーチサイドで日がな本を読んで過ごす。のーんびりものーんびり。日本人はリラックスするのが下手なのかもしれない。でも、私はふだんロンドンでのんびりしてリラックスしてるから、たまには動き回らないと。

ってことで、小さな街の中心へ。お目当てはモールの中に入っているスーパー。

やっぱりスーパー楽しいっ!昔から、どこの国に行っても必ずスーパーには行ってたな。その国の生活が分かって面白いんだもの。
モールで、めちゃくちゃ寒かったのでセーターを購入。セールしてて10ユーロ(1500円くらい)!やっしー!ドイツって高いイメージあったけど安いじゃん!ズックのお散歩用ティッシュも30パックで1.5ユーロ位!ななな、なんて安いの!イギリスじゃ考えられない安さなので早速ご購入。

昨日のフリードリッヒ浴場のお湯がぬるかったせいか、その前からひいていた風邪がかなりひどくなってしまったので、薬局で風邪薬を買うことに。「風邪薬はありますか」というドイツ語を丸暗記したオットが薬局に入るなり、そのドイツ語を薬剤師さんにぶつける。おぉ、理解してくれてる。でもその人は英語ができる人だったので、結局英語で説明してくれて、タダでティッシュまでくれた。ステキドイツ!

ドイツ人たら、最初は愛想がないなぁ、と思ってたけど、話してみるといい感じ。お買い物とかが終わって、別れ際に「チューッス」っていうのが気に入って(英語の「Bye」みたいな感じ?)、ふたりでさんざん使って楽しかった。

あと、ドイツ人ったら、超アイス好き!こんなに寒いのに、みんなアイス食べてる。カフェではサンデーみたいなの食べてる。私も食べたかったけど寒くて無理だった。イギリスはアイスあんまりおいしくないから、ドイツのアイス試したかったんだけどな~。残念。

あとあと、やっぱりビールはとってもおいしかった。さすがドイツ!
あとあとあと、イギリスと違ってヨーロッパ大陸はみんなそうみたいなんだけど、ワンコがどこでもご主人様と一緒♪ふつうのデパートなんかのお店はもちろん、レストランでも全然平気。昨日のGARIBALDIでも、ちっちゃなワンコがいたし。いいなぁ~~。これだけで、イギリスではなくてヨーロッパ大陸に住みたい、と思ってしまう。

↑↑押していただけるととっても嬉しいです


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/9-9e48a53f

