 


行ってきました!トゥール。 

まだまだ暖かかったフランスから帰ってきたら、やっぱりちょっと冷えるロンドンです。

金曜日から、10年ぶりに高校時代のお友達に会いに、パリからTGV(新幹線みたいなの)で1時間ほどのところにあるトゥール(TOURS)という町へ行ってきた。

今回はユーロスターではなく、ロンドンのスタンステッド空港からトゥール空港へ直接飛ぶことができたのでこれでブーン

荷物少ないから預けないで手荷物で行こう~と思ったら、セキュリティでストップ。8月のテロ未遂事件の影響で、液体や歯磨き粉などは機内持ち込み禁止だったのだ・・・。だいぶ緩和されたと思ってたけど、ダメで、化粧品を全て没収されそうに!!ひえ~!

肌が弱いから化粧水とか簡単に買い替えできないので、急いで戻って荷物を預けることに。ふぅ~~走りまくったよ・・・間に合わないかと思った。よく見る夢みたいだった・・・

しかし、厳しいゼ、スタンステッド。そんなにきっちりモニターで見ていたとは。

さて、1時間ほどでトゥールへ。もうすぐ8ヶ月になる赤ちゃんとお迎えに来てくれていました♪

かわい~~!

やっぱりハーフの赤ちゃんって可愛いなぁ・・・。いいなぁ・・・。

いや、、もうハーフは無理だけどさ。。。

着いた日はトゥールの街をぶらぶらして、翌日、お昼は旦那さまのお母様のおうちでみんなでゆっくりランチを食べてから(3時間近く食べてたかも・・)、赤ちゃんを預け、お友達ふたりで観光に。

彼女が城内で働いているというシュノンソウ城(Chateau de Chenonseau)。お城の一部が川の上に建っていてステキ。イギリスのお城と違って、屋根のあたりがフランスのお城!って感じ。お部屋によって壁の色が全然違っているのも良かったし、地下にあるキッチンがすごく可愛かった!


その後、アンボワーズ(Amboise)という街へ。これまたかわいらしい小さな街。

ここにもアンボワーズ城というお城がある。中はイマイチらしく、入らなかったんだけど。

おうちに帰ったらもう19時近かったのだけど、お昼にたくさん食べたので全然お腹が減ってなくて、野菜のお夕飯。作ってくれたニンジンと大根のサラダのドレッシングがおいしくてお気に入りに!

マスタードとお酢、油、塩、コショウだけらしいけれど、お酢は自家製の白ワインビネガーらしいので、それがおいしかったのかもなぁ~。

やっぱりフランスはおいしいよ~~!

←可愛いお城と街が気に入ったらクリック♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/92-b6625134

