スポンサーサイト 


ロンドンの麻布? 

昨日は、まさに「ガイ・フォークス・ナイト」だったため、花火の音がものすごかったロンドンです。

目の前の公園でも、近所の人が家庭用の打ち上げ花火をやっていて、パンパンすごい音がするものだから、ズックが怖くてブルブル震えが止まらなかった。かわいそうだった

「もう十分でしょ。終わりにしてー!」とベランダから叫ぼうかと思った。(そんな勇気ないけど)

さて、土曜日、花火に行く前に腹ごしらえをするために入ったお店「SALT YARD」。レストラン、というよりも、BARって感じ。超ムーディーな店内で、一瞬「ここは麻布?」と錯覚するほど(言いすぎ)。

Goodge Streetという、場所的にはむしろ、ロンドンの秋葉原にあるこのオサレなお店、

すっごいおいしかった!

ロンドンレベルじゃなくて、東京レベルでおいしかったの!

ロンドンには珍しく、ウェイトレスのお姉さんも超いい感じでとっても気分が良かった♪

ふたりでビール3杯、ハムの盛り合わせ、フォカッチャ(超おいしかった)、イカのから揚げ(揚げパセリが乗ってておいしかった!)、トルティーヤ、ルッコラのサラダ、で£35(サービス込み)。

やっすいじゃなーい?

日本円にしたら8000円近く。・・・ん~別に安くない。。。

でもでもっ!ここはロンドンッ

ロンドンにしてみたらこれは超安いのさっ!腹八分目だけどさ、とにかくいいのっ。おいしかったんだからっ!

繰り返しますが、ロンドンレベルじゃなくて、東京レベルのおいしさだったところがいい。

ロンドンに来て初めて心からおいしいと思ったかも。。。いや、言いすぎか。いやいや、でもそのくらいおいしかった。雰囲気も良かった。お姉さんも良かった。トイレ迷った。

探せばあるのね、ロンドンも。

・・・探さないとないけど。

僕も食べたいよー。



↑ロンドンの秋葉原にある麻布に行ってみたい!と思ったらクリック♪
スポンサーサイト

コメント

なんかしょっちゅう花火あがってる気がするロンドンです(笑)
コチラも寒くなってきました。
風邪にご注意~

11/5が本番なんだけど、その前からしばらくずっと花火上がってるのよ~。でも昨日も今日もまだ音がしてた。残っちゃったのかな?(笑)

東京も寒くなってきたんだね~。こっちは今日は昼間も白い息だったよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/96-3bc9d1f1

