スポンサーサイト 


落ち葉の行方 

ズックファンの子供達がピンポンしてきて「犬を連れて出てきてよ」と言うのだけど、「もう外は真っ暗だし今日のお散歩は終わったから行かない」、と言っても「なんで?」を繰り返すので非常に面倒くさいロンドンです

連れてってもどうせ吠えられるんだよ、君たち。これだから小学生くらいの子どもは・・・

悪気はないのは分かってるけどさ。でもさっ・・・

・・・控えめな子どもが大好きな私です。

気温的にはすっかり東京の冬くらいだけど、ただいま、私の大好きな紅葉の真っ盛り。


そして落ち葉の真っ盛り

とっても緑の多いロンドン。大きな木もいっぱいあるのだけど、落葉樹が多いみたいで落ち葉がすごい。

だからこの時期はお掃除の人がタイヘン!

いつもは、落ちてる缶とかのゴミを拾って町をきれいにしてくれてるけど、この時期は他のゴミよりも落ち葉のお掃除にかかりきりなんじゃないかな。


※フラッシュ炊いたら彼らのユニフォームがピカッ。これからどんどん日が短くなるから、ズックにも欲しいな、こんな蛍光のお洋服。

でも、後から後から落ちてくるから、落ち葉の掃除ってキリがない。だからあんまりタイヘンになると・・・
こんな風に枝ごと切っちゃう場合もあるんですね。

日本でもモチロンありますね、こういうこと。

でも私、落ち葉の上を歩くカサッカサッて音が大好きだから、これはちょっと残念。
見た目も殺風景だし・・・。


「じゃぁ、自分がお掃除すれば?」

・・・それはイヤッ。



↑紅葉も落ち葉も大好き!と思ったらクリック♪
スポンサーサイト

コメント

ロンドンのステキな町並みと紅葉もキレイですね~!
この車の列は路駐??渋滞??(笑)
私も落ち葉を踏んだ時のカサって音が好きで
わざと踏んで歩いたりします(笑)

makiさん、いらっしゃいませー♪お久しぶりですぅ。落ち葉を踏む音、いいですよねっ!v-410

車ですが、ロンドンは道幅が広くて、割と路上駐車v-94OKなんです。といっても、点線が引かれているところだけで、しかも許可証を車に貼ってるか、もしくは1時間いくら、という形の駐車票を窓ガラスに分かるように置く、という形なんですけど。

ロンドンでは、車庫のないおうちだけど、許可証を貼って(簡単にゲットできる)、自分の家の前の道路に車止めてるっていうのが結構多いんですよー。

日本からはちょっと考えられないシステムですよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/99-101345ae

