 


それって気持ちいいってこと? 

みなさん 突然ですが、ワタクシ、とうとう来週、日本に一時帰国することになりましたわ!

もう今から何を食べようか、ドキドキワクワクしているロンドンです。


あ、ゴメン。。。ズックにはまだ言ってなかったよね・・・。君の大好きなロデム(実家のダックス)に会ってくるからね~♪


次はいつになったら大好きなロデムに会えるのか微妙なズック、足裏の毛、伸びすぎ!です。
(いつだって強引に話をつなぐ私)


実は、間もなく7歳になろうというのに、一度も美容院に行ったことのないズック。えぇえぇ、モチロン今回もワタクシが切ってやります。


爪を切られるのは大っっっ嫌いだけど、毛は気持ちいいらしく、いつもウトウトしちゃうズック。切られている時のお顔はこんな感じ。

目がいっちゃってます。そんなズックを、私も満足気に眺めながら、チョキチョキ・・・


ん?!

お顔ではなく、体を見てみると、な、なんかズックの足が、ピクピクしてる!けいれん?!してる!!

そんな様子を、たまたまかけていたコブクロの曲に合わせて、動画でドーゾ!
※やや長めです。音が出るのでご注意ください。


ね?ヒクヒクしてるでしょ??


なんなんだろ、コレ。ズック、気持ちいいの?それともハサミが怖くて震えてるの?

い、いや、いいんだけどさ・・・。


みなさんのワンちゃんはヒクヒクしませんか? これってズックだけかなぁ?!



↑↑ワンコの足の裏ってかわいー!と思う私に応援クリックお願いします♪

ズックー!!ズ、ズックゥ~・・・ 

ここのところ、本当にお天気がピッカピカで気温もちょうどよく、最高に気持ちいいロンドンです。
これで花粉さえ飛んでなけりゃ・・・(ー_ーメ)


日本のみなさんはGW真っ只中かと思いますが、お天気の方、お遊びの方、いかがな感じでしょうか?楽しんでますか?


祝日が、1年間にたった8日のイギリスだけど(毎日休みの私にはあんまり関係ないけど)、こんなに気持ちいい日は、ズックとのお散歩もいつもよりなぜだか楽しい!


いつものズック公園。今日も誰もいないのでノーリードさっ♪ それー走れー!!



おぉ~、お尻を丸くして、ダーッと走っていったね~。いいお尻だね~。


さ、じゃぁ、呼び戻しでもやってみよっかー。

ズックー!こっち戻っておいでー!おーい!ズックー!!
※動画でご覧ください。




・・・・・・・・。


呼び戻し成功!と思いきや、水泳のタッチのようなスピードでUターンして行っちゃいました・・・。


ねぇねぇ、ズック・・・これって、呼び戻しできたって言えるの?




←自分だけ成功した気になってるズックに応援クリックお願いします♪

公園・・・ 

イースターの4連休、どこにも行かなかった私達は、ぐうたらと桃鉄ばかりをやって過ごしてしまったロンドンです。

ふたりで過ごすのって、モチロンひとりよりも何十倍も楽しいんですけど、同じように何十倍も早く時間が過ぎちゃいますね。4日間、ホントにアッという間に過ぎてしまった・・・。 明らかに桃鉄のせい


※最近、あちこちでキレイに咲いているお花。これ、桜??


すっかり春が訪れ、お天気もよく暖かかったイースター初日に、ロンドン郊外にある世界遺産のKew Gardensに向かった我々。

らんらん♪と歩いて公園の門まで行くと、、、係員の人がにこやかに近づいてきて

「犬は入れないんだよー、ごめんね」


※桜??のアップ。


がーん!!

や、やはり・・・。

ここは入場料も取るし、なんとなくそんな気はしたんだよね・・・

せっかくここまで来たのだから、と、近くにあるロンドン最大の公園、Richmond Parkに変更だ!とバスに乗る我々。

※今日は電車にもバスにも乗ったズック。ベロ出過ぎ。



Richmond駅で降りて、地図を確認して公園へ向かいました。広い広~い公園。ていうかフィールドって感じ?!

ここの右側はゴルフ場になっているらしい。そして遠くの林の向こうにさらに公園が広がっているはず。

でもお腹が減ったので、Marks&Spencerで買ったサンドイッチでお昼ご飯。そこらで買うサンドイッチは、まずくて高いイギリスだけど、M&Sのはなかなかおいしいのだ。ローストビーフのとアボカドのはいけますゼ!(それぞれ、600円くらいするけど


ワンコもたくさんいました!ズックもいっぱい歩いて、いっぱい走って、かなり大満足のお散歩になりました。


だけど、おうちに帰ってきて、地図を確認してみたら・・・

あ、あれ?!

あの公園、ぜんぜんRichmond Parkじゃなかった・・・。まったく逆方向に行っていた我々・・・。

でも、ズックも楽しそうだったし、ま、まぁいっか。。。


「わざわざ電車に乗って遠出して、なんでもない公園まで行ったんだね、オレ達・・・とオットにつぶやかれた私に応援クリックお願いします♪

ダッシュ!ダーッシュ! 

今日は、Good Fridayと呼ばれるイースターの最初の日で祝日なロンドンです。


※こんなチョコがたくさん売られています。
明日の夜は子どもが寝静まってから、ご両親はサンタならぬウサギ(イースターバニー)に成り代わって、チョコでできた卵を家のあちこちに隠します。

そして日曜日の朝、子ども達はこぞってイースターハント(卵探し)をするのがこちらの正しいイースターの過ごし方(子どもがいる家庭バージョン)と思われます。

去年はこの時期、スイスのお義姉さん宅に遊びに行ったので、の行事を子ども達としました。卵を見つけた時の子ども達の嬉しそうな顔、とってもかわいかった


さて、そんな春の行事・イースターとは全く関係ないのだけど、最近春らしく、お天気が良い!暖かい!!とってもいい感じのロンドンです。

そんな日はモチロン、ズックと一緒にお散歩

うちの前にある、ちっちゃな私達の公園で、リードを外して思い切り走らせちゃいましょう~♪


ズックー!!



いいね~、いいね~、楽しそうだね~。もういっちょ!



あはは、あはは、楽しいね!ほら、おいでー!!




!!


み、見ました???ズックの姿。

見逃した方のために、ズームアップ、どうぞ!



ほらっ!

浮いてるのっ!飛んでるのっ!

しかもすっごい楽しそうに! あはははは。


あ~、いい1枚が撮れて、私も嬉しい 今日は楽しかったね、ズック。また走ろうね


←思いっきり飛んでみたズックに応援クリックお願いします♪

首の匂いとあんよ 

戻ってきた冬が居座って、毎日寒い、寒い、ロンドンです。ガタガタ。

ズックのいろんなところがかわいくて、大好きな私ですが、特に好きなのは首のあたりの匂い!

基本、無臭なんだけど、なんか、ほんの~り「ズックな匂い」がするのです。あと、この周りの毛って、絹のように細くて柔らかくて、頬ずりすると気持ちいいの



ついつい、匂いを嗅ぎたくて、寝込みを襲い、たまーーーに、とっても機嫌が悪い時には鼻に皺を寄せられたり、小さい声で「グルル・・・」と言われたりします。


あと、「そろそろ首の匂いを嗅ごうかな~♪」と思って、その辺にいるズックを見た時、こんな風に眠そうに座ってることがよくあります。

・・・ズキュンッ!

た、たまら~ん!


見て!見て!この足っ!ちっちゃいあんよがチョコンと重なってるの!


思わず、両足まとめてギュッと握りたくなっちゃいます


ワンコ飼いのみなさん、「他の人にわかってもらわなくてもいいのっ!私は好きなのっ!」っていう、こだわりの好きなとこ、ありますよね?

←同意クリックお待ちしています♪

