スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン旅行(1)懐かしの街並みと人々 

最近では夜寝かしつけると、そのまま朝まで寝てることが多かったのに、この前、夜中に泣き出したので、お水を飲ませてナデナデしてると、突然ものすごい勢いで「ギャーーーッ!」と叫びだしたチュニ。その後も2回くらい同じことを繰り返した後、ボーッと空を見つめてなかなか眠りに戻れない様子・・・。どうしちゃったんでしょう・・・?!まるで何かに怯えるようなあの叫び声・・・。なんだかものすごーく怖かったともよです・・・


さて。今回のロンドン旅行を振り返ってみましょう~!

長い長いフライトを終えてロンドンはヒースロー空港へ降り立った我々。飛行機から見えた、懐かしのかわいらしいイギリスの街並みを見た時は「あぁ・・・また来られたんだなぁ。しかもチュニと一緒に。じ~~ん・・・」な~んて、感慨もひとしお。




飛行機に忘れ物を2回もする!というすったもんだ(笑)があってから、懐かしのヒースローエクスプレスでPaddington駅へ。実はここも思い出の地。なんたって、チュニはこの駅のすぐそばにあるSt.Mary's Hospitalで生まれたんだもの♪



でも、ロングフライトを終えたばかりの我々は病院を見る元気なんてあるわけもなく(笑)、即タクシーでホテルへ。


ロンドンはホテルの質が悪い。。。高いくせに、部屋が狭かったり、お湯が満足に出なかったり、トイレの流れが悪かったり(笑)することはしょっちゅう。でも今回我々が泊まったホテル"Millennium Gloucester"は当たりでした。お部屋もベッドもなかなか広くて清潔。もちろんお湯もトイレもバッチリ♪ここおススメー



ホテルに着いたのはもう夕方だったから、この日はもちろん何もすることなく、そのまま朝までグッスリ


そして翌日は、今回の旅のもっとも大きな任務でもある銀行へ!話が長く複雑なので省きますが、全く同じことをいろんな人に何度も説明し交渉した末、勝訴(笑)!あ~イギリスらしいわ(笑)。
でもとにかくすべてが終わってスッキリした我々が次に向かったのは・・・?

この子、だ~れだ?!



ハイ、だーれも分かりませんね。(笑)

ロンドンでの大親友・INDI&DINIの赤ちゃんでTHOMAS君(7ヶ月)といいます。

彼らとまた会うことができて、THOMASとも初めて会えて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、今回ロンドンに行けて本当によかった ロンドンで彼らと出会えたことは、我々の大きな大きな財産です。

チュニも何度も写真を見せて教え込んでいたから、最初こそ恥ずかしがってたけどすぐに「インディ!ハロー」なんて言ってすぐに慣れちゃってました♪

そうそう、この初日はチュニ、興奮してたのかお昼寝ナシ!そのおかげか?!時差ボケは全くなく、毎日パワフルなチュニなのでした。

ただいま~♪ 

日本に戻ってきたら、一気に秋モードに突入していて、ちょっとびっくりしたともよです。でも、ロンドンの方がぜーんぜん寒かった!最低気温8度とかもあったし~。

かーなーり心配だった長時間フライトも、チュニなりに、【今、飛行機の中にいる】ということがわかっていたのか、「お外ー!!と叫び出すこともなく、思っていたよりも全然大丈夫でした!行きはたったの1時間だったけど、帰りは半分くらいは寝てくれたし。

チュニは、生まれた土地・ロンドンが肌に合っているのか、日本にいる時よりもさらにパワフルで元気で、毎日とっても楽しんでいました。私たちもとっても楽しかった

去年まで住んでいたところだから観光なんてほとんどしなかったけれど、また少しだけ旅行記(?!)をアップしたいと思います。

とりあえず、無事に帰国したご報告でした。ぺこり。

ロンドンへ! 

1254270302-Image142.jpg
実は今から我々は懐かしのロンドンへ行ってきます
旅行だけど。の中でチュニはおとなしくできるでしょうか?

夏の思い出-2009 

昨日は一日チュニを実家に預けてお出かけしました。実はそんなことしたのって初めて!どうしてるかな?とかお昼寝できたかな?とか気になったけど、なんだかすっごい身軽だったなぁ 我が父母にもたまにはがんばってもらわなくちゃねぇ~~~。


今年の夏は短かったけれど、その割には夏を満喫した私とチュニ。


滝を見に行ったり、



プールでバシャバシャ泳いだり(足入れ浮き輪がかなり楽しいみたい!)×3回、



花火を見たり(自宅からだけど・・・)、



イベントに参加したり(チュニ、私がいなくても全然へっちゃらです)、



駒沢公園のじゃぶじゃぶ池で遊んだり×2回。


その他に、公園での水遊びも3回くらいしたし、ベランダで線香花火もやったし、いろいろ楽しかったねー♪


体を動かすのが好きなチュニはやっぱりプールが大好き。今でもたまに、「プール、バシャバシャ!!」と要求してきます… 来年もいっぱい遊ぼう!!




うん。チュニも私も、真っ黒だもんね。。。日焼け止め塗ってたんだけどね・・・

買っちゃった~~♪ 

最近はおしゃべりがグングン上達していて、「え?そんな言葉どこで覚えたの?!」なーんてことを突然言う1歳10ヶ月のチュニ。びっくりながらも面白い毎日を過ごしているともよです。

「マニ(マミィ)ちゃん、見てて。待ってて。」とか、「じゅっとぅん(ズック)ちゃん、邪魔!」とか(笑)、「とーたん、もう~。チュニ、寝ちゃう!」(→ホントにゴロンしてた!)とか!!



うふふ、とうとう買っちゃいましたーーー!!


そうよー、そうですよー。


じ ・ て ・ ん ・ しゃ!!   しかも電動っ



※まだ肩ベルトする前で、前に乗り出してるチュニ。やる気満々です(笑)。


えへへへー

高かったけど、迷いに迷って決めただけに、大満足してます

チュニも乗せると、「はや~~い♪」ってすごい楽しんでるし、スーパーへのお買い物もビューンになってうれしい限り。漕ぎ出しがめちゃめちゃスムーズだし、坂道も誰かに押してもらってるかのようにグイグイ進むのは、さすが電動って感じ♪

でもねー、ひとつ難点は車体がすっごい重いこと。

もうちょっと軽いのと最後の最後まで悩んだんだけど、重さ以外はすべて気に入ってしまったので、これ(アシスタスティラL)でがんばることに 

・・・でもやっぱり重い・・・ いや、ホント、マジで・・・




近くでした「パーン!」という音に震えが止まらないズックは、チュニから抱きしめられても、それどころじゃないご様子でした。(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。